にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ポイズンチキンライス@ナシゴ・レン

f:id:nekoneko_p:20210315175217p:plain

名前からして毒とチキン。これはもうタッキーが出てくるとしか思えないと思ったら本当にタッキーだった。

タッキーはターキー(七面鳥)ですからチキンではないんですけどね。

ポイズンチキンライスの編成

f:id:nekoneko_p:20210315175347p:plain

  • ゴムネコ レベル20+90
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコにぎり レベル50(本能:毒撃無効)
  • ネコカンカン レベル50+18(本能:全開放)
  • 魔界探偵グラヴィティー レベル50+3
  • にゃんでやねん レベル50
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50
  • Gメガロディーテ レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

ポイズンチキンライスの特徴

コライノが徐々に接近しつつ、後ろからタッキーが毒撃を放ってくる非常に危険なステージ。タッキーの毒撃は体力に関係なく半分近く持っていかれるので大型が速攻で落ちる。

ポイズンチキンライスの攻略

基本戦略は2つ。

  1. 壁を量産しつつカンカンで殴りまくる
  2. 黒キャスでタッキーに呪いを付与する

呪いでタッキーの毒撃を使えなくすればほとんど置物です。コライノは超体力を持っていますが叩いていればいつかは倒れます。

古代種のふっとばし妨害や鈍足妨害がないと厳しいかも。

ポイズンチキンライスの感想

初見でクリアしたので改善の余地のある編成で戦いました。ネコ医師(ふっとばし)があればかなり楽だったかなと思う次第。