にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

死者のセカンドライフ攻略@忘らるる墓所

f:id:nekoneko_p:20200930095717p:plain

ゾンビステージだと思ったらゾンビ、古代種混合+アヒルンルンだった。

ヒルンルンってステージによっては極端に強い気がします。

死者のセカンドライフの編成

f:id:nekoneko_p:20200930095740p:plain

  • ネコ師範 レベル30+9
  • ネコリベンジ レベル30+22
  • 草刈りネコ レベル30+25
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • 天空のちびネコ レベル50+25
  • ネコ奥様 レベル30+11
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50
  • 超地底戦隊グランドン レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル47
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

※2つ前の眠りの洞穴と同じ編成です。私のゾンビステージ初見用編成なので。

死者のセカンドライフの特徴

ダテメガネルの遠距離攻撃+呪い付与が面倒。墓手夫婦(?)が出てくるのは今に始まったことではないのでそこまで目新しくはない。

死者のセカンドライフの攻略

超広いステージです。イングリッスが1体で突撃してくるので師範で止めてカンカンで一撃。続いてイングリッス、アヒル、ダテメガネルが来ます。やはり師範とカンカンを量産して資金に変えてください。

資金が貯まったら黒キャス、ミタマを出して師範、カンカンは量産のまま進軍。城を叩くとボス2体とダテメガネルが出てきます。リベンジと草刈りも追加し、余裕があればエヴァ、グランドンも出します。

この編成だと墓手夫婦は敵城に張り付いたまま動けませんでした。セカンドライフなはずだったのにほとんど動けないとは哀れでならない。

※ちび天空と奥様は使っていません。序盤のイングリッスの壁は師範よりもゴムネコの方が向いています。Wゴムネコに変えるかコンボでもよいかも。

死者のセカンドライフの感想

こちらも初見で勝ったので洗練されていません。

ダテメガネルの遠方呪い付与があることさえ分かっていれば攻略はどうとでもなりそう。

ステージ:忘らるる墓所一覧

  1. 眠りの洞穴
  2. こぢんまり故人
  3. 死者のセカンドライフ ←今ここ
  4. 荒らされた墓石
  5. ボタニカル埋葬
  6. 骨身にしみる水