にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

にゃんこ大戦争ver10.4.0へアップデートしたぞ!

f:id:nekoneko_p:20210317105756p:plain

3月15日にver10.4.0にアップデートされていました。前回が2月9日なので約1か月ぶり。

ラスヴォースに第3形態

持っていませんがラスヴォースに第3形態が追加されたようです。

噂ではコスモ並み(コスモ以上?)に腐れ外道なマタタビを要求されるとか。 

本能解放

例によって3種の本能が解放されました。

ネコシュバリエ

持っていません。メタルバスターズのクリティカル要員だったはずです。

ジャンパー

f:id:nekoneko_p:20210317105936p:plain

何かと使い勝手の良いネコ奥様がパワーアップして帰ってきました。

  • 渾身の一撃
  • 攻撃力ダウン耐性
  • 古代の呪い耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

ランキングの間でも結構使えますので渾身の一撃の発生次第ではさらに高得点が狙えそう。

陰陽師

f:id:nekoneko_p:20210317105950p:plain

意外にゾンビキラー持ちのねこ大魔王。

  • 動きを止める耐性
  • 古代の呪い耐性
  • 波動ダメージ無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

波動無効はかなり大きい。

レジェンドストーリー追加

f:id:nekoneko_p:20210317134557p:plain

真レジェンドに「ナシゴ・レン」という新ステージが登場しましたので早速クリアしました。

  1. アンコールS.W.A.T
  2. 熱帯チョコバナナ園
  3. クアラルン池
  4. ポイズンチキンライス
  5. 燃えるカオマンガイ
  6. 魚足魅惑のマーメイド

その他

にゃんコンボ追加

f:id:nekoneko_p:20210317110004p:plain

確認できるだけで2つのコンボが追加。

魔女裁判。これって魔女が裁かれるではなく、魔女が裁いているように見えます。

モーニングパンツ。意味不明ですが、朝はパンでパンツらしい。

編成スロットの表示変更

戦闘中のキャラ表示が2段になりました。1段目と2段目を行き来することが多い場合には時短になりそう。

レジェンド隊員追加

f:id:nekoneko_p:20210317110017p:plain

解放されたとはいえ、伝説の隊員が加わるのはいつの日か・・・。

プラチナチケット追加

噂ではユーザーランク15000でプラチナチケットがもらえるらしい。貰えるのはいつの日か・・・。

直っていない不具合(?)

どちらも大した問題ではありませんし、もはや不具合ではなく仕様なのかもしれませんが、ミッションの「友達を招待しよう」が消えません。招待してもネコ缶がもらえませんし、いつまでも残り続けるので消してほしい。

あと、にゃんこクラブの画面のプレイ時間がバグっています。今の時間は38時間49分になっています。

f:id:nekoneko_p:20210317134200p:plain

2月初旬の時点では下のように1000時間を超えていました。

f:id:nekoneko_p:20210317134236p:plain

具体的にいつリセットされたのかわかりませんが、タイミングでいえばver10.3.0(2月9日)かな?という気がしています。