にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

人体模型林攻略@ラボラ・トリ島

f:id:nekoneko_p:20200929092244p:plain

人体模型といいますが人体の痕跡はまったくありません。一見白い敵だけに見えますがド鳩・サブ・レーとタッキーは浮いている敵。

人体模型林の編成

f:id:nekoneko_p:20200929092254p:plain

  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメラマン レベル50+13(本能全開)
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • クリスタルネコビルダー レベル30
  • ネコバケーション レベル30
  • 憤怒の武神・前田慶次 レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル47
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル27

使用アイテム:なし

人体模型林の特徴

攻城前はアヒルンルン3体とハト数体と取り巻きが出てくるだけの簡単なステージ。

城を攻撃するとタッキー3体、コアラッキョ2体、ダディが出てくる凶悪なステージ。タッキーとコアラッキョは時間差で1体ずつ出てくるので溜めないことが寛容。

なお、タッキーが猛烈に強いのは毒撃(最大体力の35%追加ダメージ)を持っているからです。浮いている敵に打たれ強いを持っていても関係がないので大型でも3回食らうと落ちます。

人体模型林の攻略

波動と毒撃を放ってきて白い敵が多いので初見では厳しいですが、わかっていれば対策はあります。

攻城前にWゴムネコとカンカンで資金貯め。

攻城後にはかみなり砲でタッキーを止めて黒キャスで呪い付与。ダディとコアラはクリスタルとバケーションで対応しつつ、遠方から叩きます。

波動ストッパーはいませんが、呪い付与があるなら楽。また、大型が多すぎるとタッキーの毒撃を受けたときに秒で落ちて立て直しが効かなくなる可能性があるので、小型で量産が吉。

カメラマンは浮いている敵にめっぽう強くて、生き残りを持っていて、ミドルレンジ範囲攻撃なのでおすすめ。

人体模型林の感想

黒キャスもっていないという場合でも波動無効、波動ストッパーを量産して小型で攻めれば苦戦はしないと思います(未検証)。