にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

フラスコ岳攻略@ラボラ・トリ島

f:id:nekoneko_p:20200929090421p:plain

属性や特徴だけ並べると、赤い敵、浮いている敵、エイリアン、ゾンビ、天使、波動、バリアなのですが実際にはバリア破壊とエイリアン対策さえしておけば何とかなるステージ。

エイリアンはお宝効果が大きいからか、難易度が高くなりづらい傾向があります。

フラスコ岳の編成

f:id:nekoneko_p:20200929090432p:plain

  • ネコサテライト レベル45+11
  • ちびムキあしねこ レベル40+29
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • ネコ漂流記 レベル40+14
  • ねこタコつぼ レベル50+8
  • ネコマシン・滅 レベル40+1
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50
  • メガロディーテ レベル50+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル47

コンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル27

使用アイテム:なし

フラスコ岳の特徴

城を攻撃すると一角くんとジョン・レオンを壁に大夢くんの波動とアルパッカのミドルレンジ攻撃で押してくるステージ。

フラスコ岳の攻略

ゴリラ、蛾、メエメエとエイリアンが出てきますが1体ずつなので適当にあしらってください。ウサ銀が無限生産なのでカンカンでとどめを刺して資金貯め。

準備ができたらメガロ、キャスリィ、タコつぼも追加して進軍。

バリアはちびムキあしで破壊して、漂流記で止めて後ろからメガロが超ダメージを与えるだけの簡単なステージです。大夢くんは2体出てくるので波動ストッパーを入れないと大型がやられるので注意。

エヴァとキャスリィはいなくても勝てる。

フラスコ岳の感想

なんとなくですが、エイリアンと赤い敵はセットになることが多い気がします。しかし、赤い敵とエイリアンを同時に対策できるキャラは持っていません。(そもそもいない?)

まー、エイリアン対策だけしていれば大概は何とかなりますけど。