にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

プレパラートの橋攻略@ラボラ・トリ島

f:id:nekoneko_p:20200929095912p:plain

ゾンビと天使の混合ステージ。特筆事項はドーヴエルの放つ烈波だけ。

プレパラートの橋の編成

f:id:nekoneko_p:20200929095922p:plain

  • ネコにぎり レベル40
  • ねこラーメン道 レベル50+15(本能:吹き飛ばし耐性10、体力10、攻撃力1)
  • ネコ師範 レベル30+8
  • ネコカンカン レベル50+15
  • 魔神探偵グラヴィティー レベル45
  • 草刈りネコ レベル30+25
  • ネコリベンジ レベル30+22
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル47
  • 白無垢のミタマ レベル50
  • 希望の船NNNネコヴンダー レベル30

コンボ:なし

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

プレパラートの橋の特徴

攻城前は天使犬とゾンビ犬だけ。城を攻撃するとドーヴエルが出てきて烈波を放ってくる。

プレパラートの橋の攻略

攻城前は天使犬とゾンビ犬が10体ずつ出てきます。ネコにぎりとカンカンで適当に戦って資金を貯めます。

貯まったらヴンダー、黒キャス、白ミタマの優先順位で大型を出して小型を量産して攻城。

ヴンダーの天使とゾンビに超ダメージが刺さります。ゾンビ渦が潜ったらエンジェル砲で掘り起こしてください。

資金が余ったらダメ押しでグラヴィティーを出して終わり。

ドーヴエルは2体目が出てくるようですが、2体目が出る前に終わってしまいました。

プレパラートの橋の感想

ドーヴエルは烈波を放ってきて危険なので速攻で落としたいですが体力は180万。NNNヴンダーは攻撃力約3万(DPSは約5000)ですが4倍ダメージなので、このステージではDPSは2万。超強烈です。