にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

炎上する青攻略@ラボラ・トリ島

f:id:nekoneko_p:20200929101317p:plain

ラボラ・トリ島最後のステージにして、version9.9.0最後のステージ。ようやく追いつきました。

炎上する青はエイリアンなのか?赤い敵なのか?と思いましたが敵城が放つ烈波とボスが放つ波動のことのようです。

炎上する青の編成

f:id:nekoneko_p:20200929101326p:plain

  • スターもねこ レベル30
  • 狂乱のスターもねこ レベル30
  • ネコにぎり レベル40
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • 魔神探偵グラヴィティー(コンボ用)
  • ネコジュラザウルス レベル50+15(本能:クリティカル5、コスト10)
  • ネコあらし レベル30
  • ジャイにゃん レベル40
  • JK風隼さくら レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル47

コンボ:ミラクルライブ!(クリティカル率アップ中:もねこ+狂乱のもねこ)、浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル27

使用アイテム:なし

炎上する青の特徴

城を叩くとドリュウメタルコアラッキョが出てくる。ただでさえ敵城からの烈波が厄介なのにメタルコアラが波動を放ってくるので更に危険。

メタルコアラの体力は大したことはないので一撃を当てられれば・・・と考えているとすかさず取り巻きが前線に来るし、ドリュウが吹き飛ばしてくる。

炎上する青の攻略

古代わんこはネコにぎりとカンカンで迎撃、メタルサイボーグは接近してからジュラで撃破。ワーニメーターはにぎりの連続攻撃で倒す。

序盤は最低限の出撃に控え、烈波でわざと全滅を繰り返す。カン・ガリュが出てきたら自城まで引き付けてネコにぎりとカンカンを量産。ジャイにゃんとグラヴィティー以外を全部出して進軍。

城を攻撃するとボスのメタルコアラが出てきます。波動を放ってくるのでジャイにゃんを量産。敵城からの烈波もあり、押されだしますがどこかのタイミングでメタルコアラに当たれば倒せます。その後は一気に楽になるはず。

リュウは後ろにいますので黒キャスを使ってダメージを与えていますがゼリーや大狂乱ムキあしみたいな量産できる波動持ちでもよいかも。

炎上する青の感想

メタルステージは本当に運。クリティカルが全然でなくて2回負けましたが3回目で勝てました。

そんなもんです。