にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

荒らされた墓石攻略@忘らるる墓所

f:id:nekoneko_p:20200930100954p:plain

てっきりゾンビステージだと思ったら赤にょろが出てくる。続いて赤アザラシが3体(4体)出てくる。赤ステージじゃねえか!約束が違う(してねー)と思っていたらゾンビ渦が突進してくる。

攻城後は天使、古代種も追加されているので属性はバラバラ。

荒らされた墓の編成

f:id:nekoneko_p:20200930101005p:plain

  • ネコ師範 レベル30+9
  • ネコリベンジ レベル30+22
  • 草刈りネコ レベル30+25
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • 天空のちびネコ レベル50+25
  • ネコ奥様 レベル30+11
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50
  • 超地底戦隊グランドン レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル47
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

※ゾンビステージ初見用編成

荒らされた墓の特徴

最初に赤にょろと赤アザラシが出てくるので資金源ということでしょう。ゾンビ渦が進んできますが、攻城前は平和。

城を攻撃するとクマンケン(ゾンビクマ)、フグ太くん(古代種)、天使ガブリエルが出てくる。ゾンビ渦も追加で登場。

ゾンビというよりはフグ太くんの対策をしていないと厳しい。

荒らされた墓の攻略

最初は師範とカンカンで耐久して資金貯め。ゾンビ渦が出てきたらリベンジと草刈りを追加して対応。倒したら黒キャス、白ミタマを出して師範、カンカン、草刈り、リベンジを量産して進軍。

城を攻撃するとクマンケン、フグ太くん、天使、ゾンビ渦が出てくるので生産は絶やさないこと。フグ太くんはノックバックが多いので黒キャスの烈波で数回ノックバックがうれしい。ミタマの鈍足付与を付けながら前線を維持していれば遠方攻撃でフグ太くんは退治できます。

クマンケンが残りますがグランドン、エヴァ、リベンジ、草刈りなどで対抗。ゾンビキラーで倒せば終わり。

荒らされた墓の感想

壁としては明らかにWゴムネコの方が向いています。師範は対ゾンビ壁ですが、資金的にも再生産時間的にも量産壁としては向いていない。それでも初見で勝てたのは白ミタマと黒キャスの特性が強すぎるため。

ステージ:忘らるる墓所一覧

  1. 眠りの洞穴
  2. こぢんまり故人
  3. 死者のセカンドライフ
  4. 荒らされた墓石 ←今ここ
  5. ボタニカル埋葬
  6. 骨身にしみる水