にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

知識に溺れる者の沼攻略@ラボラ・トリ島

f:id:nekoneko_p:20200929094756p:plain

赤と黒の混合編成。キョセーヌとバトルコアラッキョが波動を放ち、ヒウマとタッチャンが遠方攻撃を仕掛けてきます。

ただ、取り巻きがウサ銀しかないというのが・・・。これで取り巻きモリモリだったら苦戦は必至だった。

知識に溺れる者の沼の編成

f:id:nekoneko_p:20200929094809p:plain

  • コブラックマ レベル30
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • ねこタコつぼ レベル50+8
  • ネコカメカー レベル50
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50
  • 憤怒の武神・前田慶次 レベル50
  • ネコマシン・滅 レベル40+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル47
  • 白無垢のミタマ レベル50
  • 皇獣ガオウ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル27

使用アイテム:なし

知識に溺れる者の沼の特徴

敵は波動と遠方攻撃持ち。すべて時間湧きなので放っておくと溜まって大惨事になる。

知識に溺れる者の沼の攻略

ウサ銀が無限湧きなのでカンカンで仕留めて資金に変える。

波動ストッパーを出してカンカン、ネコブラックマ、前田を出す。キョセーヌが前衛にいるならすかさず真田を出す。

敵の攻撃はそれなりに激しいはずですが、ネコマシン(赤い敵に打たれ強い)の体力がすさまじいので壁として優秀すぎます。

適当に叩いて終わり。

コンボで打たれ強いを強化したり、研究力を上げてネコマシン2体目とか出すと更に安定しそう。

知識に溺れる者の沼の感想

ネコマシンの赤い敵に打たれ強いと波動ストッパーを活かせるステージでした。

タッチャンは黒い敵ですが遠方攻撃なので一度すり抜けるとなかなかやられません。