にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

仮面武道会攻略@眠れる森の何か

f:id:nekoneko_p:20200927201840p:plain

誰も仮面は被っていないし、舞踏会ではないけど武道会は開く。武道会では当然のように呪い砲がついてきます。

仮面武道会の編成

f:id:nekoneko_p:20200927201930p:plain

  • ねこラーメン道 レベル50+15(本能:吹き飛ばし耐性10、体力10、攻撃力1)
  • ネコゼリーフィッシュ レベル37
  • メガロディーテ レベル50+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル43
  • 白無垢のミタマ レベル50
  • ネコモヒカン レベル20+80
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメラマン レベル50+13(本能:全解放)

コンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル26

使用アイテム:なし

仮面武道会の特徴

城を叩くと教授とドーヴエルが出てくる。教授は赤い敵で超高頻度で攻撃してくるので近寄りがたいし、ドーヴエルは烈波を放ってくるし、わんこ城は呪い砲を放ってくるしで天手古舞。

仮面武道会の攻略

無制限に出てくる天使ガブリエルを利用して攻城前に資金とレベルをMAXにしておくこと。ラーメン数体と壁を出して行ったり来たりすれば簡単です。

城を攻撃すると教授とドーヴエルが登場。赤にょろはラーメン数体で一斉攻撃して駆除してください。呪い砲があるので天使と赤対策は難しいものの壁4種とラーメンを壁に遠方からミタマの鈍足付与、黒キャスの烈波、メガロの攻撃でダメージを蓄積させること。

教授の射程は意外に長く、攻撃頻度も多いので非常に厄介ですがメガロであれば射程外から一方的に攻撃できます。

ドーヴエルの烈波の頻度は確率で、どこに出てくるのかはランダムなので対策は難しいものの、大型にあまり当たらないように祈りながら攻撃。遠方攻撃で叩いていれば教授が先に退場するはず。

そうなると後は壁を出し続けて叩けば普通に勝てます。

仮面武道会の感想

まだ数回しか出てきていないわんこ城の呪い砲ですが属性特性が使えなくなるのでかなり厄介です。

このステージはさらに烈波まで打ってくるのでラーメンの打たれ強さは消えますし、壁は勝手に烈波に突進してお亡くなりになります・・・。