にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

王子様の出てくる森攻略@眠れる森の何か

f:id:nekoneko_p:20200926221944p:plain

背景はどう見てもお城ですが森らしいです。王子様とはぶんぶん先生のことだろうか?

王子様の出てくる森の編成

f:id:nekoneko_p:20200926221957p:plain

  • ネコにぎり(コンボ用)
  • ネコ半魚人 レベル50+11
  • 押忍!ネコ番長 レベル30+11
  • 魔神探偵グラヴィティー(コンボ用)
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル43
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ねこ医師 レベル40+20
  • ネコカメラマン レベル50+13(本能:全解放)
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)

コンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

王子様の出てくる森の特徴

浮いている敵だけなので楽勝と思ったら呪い砲を打ってくる厄介さ。足が遅いと交戦前に呪いを受けてしまうので戦力になりづらい。

遠方攻撃で戦うか、移動速度が早いキャラで戦うかで編成は大きく変わりそう。

王子様の出てくる森の攻略

まゆげ鳥が5体出てくるのでWゴムネコで止めてカンカンでトドメをさして資金を貯める。攻城前に番長と黒キャスを出しておいて、カンカンとカメラマンを量産。

攻城後はちびぶんぶんとぶんぶんが出てくるのでWゴムネコを絶やさずに、カンカンとカメラマンを量産、わんこの呪い砲を避けられるタイミングで半魚人を投下。

ぶんぶんは3体も出てきますが、壁が機能してダメージを与えていれば3体目が出る頃には城は落とせます。

黒キャスの強さが異常

黒キャスは通常攻撃に烈波が付きます。この烈波が敵にガンガンダメージを与えてくれます。完全にチートキャラです。

問題は入手難易度の高さ。

カメラマンがとにかく強い

カメラマンは浮いている敵にめっぽう強いを持っていますが、移動速度は遅く、呪い砲の影響をもろに受けます。しかし、めっぽう強いがなくてもカメラマンは素の攻撃力がそこそこあってミドルレンジで攻撃できます。溜めれば溜める程強いのでガンガン出せば余裕ができます。

呪いが来ても耐えられる編成

敵は浮いている敵だけなのでタコつぼ(打たれ強い)が使えれば楽なのですが、呪いを受けるとすぐにやられます。再生産時間もそれなりに必要なのでこのステージでは向きません。

カンカンのようにそもそも属性が関係ないキャラや番長のように呪い無効があると強いです。

王子様の出てくる森の感想

ネコ医師は使いませんでした。番長もそこまで出番があるわけではなく、黒キャスを持っていなくても壁を厚くすれば十分に対策は可能。

メガロやコスモなんかがあると遠方攻撃ができてとてもよいと思います。