にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

邪悪な美魔女の城攻略@眠れる森の何か

f:id:nekoneko_p:20200927103844p:plain

ボス的な3体が1体ずつ出てくる。別にタイマンをはる理由もないのでこちらは集団で対抗します。

わんこ城は呪いなので注意。

邪悪な美魔女の城の編成

f:id:nekoneko_p:20200927103857p:plain

  • ねこ医師 レベル40+20(本能:古代種)
  • ネコオドラマンサー レベル30+23
  • ネコアップル レベル40+8
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル43
  • キャットマンライジング レベル30
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコアミーゴ レベル40
  • 現代ネコ レベル50
  • ネコカメラマン レベル50+13(本能:全解放)

コンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル26

使用アイテム:なし

邪悪な美魔女の城の特徴

コライノ(古代種)、イノシャシ(赤)、パラサイトブンブン(エイリアン、浮いている敵)の順で1体ずつ出てくる。1体倒したら次が出てくるので安心設計。

壁の量産でも勝てそうですが工夫をすると楽。

邪悪な美魔女の城の攻略

コライノが出てくる。移動速度は遅いのでレベルを上げて待機。自城目前まで来たら壁と医師を量産して押し返す。ここで資金とレベルをMAXまで上げること。

コライノは壁と医師だけで対応可能なので黒キャスとカメラマンも量産し、次のイノシャシに備えてアップルもどんどん出す。

コライノを倒すとすぐにイノシャシ登場。壁を出しながらアップルをどんどん出す。呪い砲を受けますが10秒程度です。呪いが切れればアップルの停止が発動しますので数を溜めておけば対応可能。

最後にパラサイトブンブンが出てきます。エイリアンと浮いている敵属性を持っています。医師とマンサーを量産してキャットマンで超ダメージを与えて倒します。コライノ、イノシャシの段階で溜めていたカメラマンが猛烈に効いてきます。

アップル、医師、マンサーの妨害3キャラはどんどん出しますが、呪い砲の出す準備が見えたら(砲が光りだす)一旦止めて、呪い砲を打った後に出せば妨害が出しやすいです。

邪悪な美魔女の城の感想

単体とはいえ突破力が高く、初見では厳しい。ですが、一度見れば対策は容易。キャットマンを使いましたがメガロの方が使いやすいかも。