にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ボタニカル埋葬攻略@忘らるる墓所

f:id:nekoneko_p:20200930102345p:plain

ゾンビがいないじゃないか!?ジョン・レオンは赤、ゾンビ、エイリアンの3種混合ですが、ゾンビとは違う気がします。黒と古代種も出てきていますが、特定の属性に偏らなくても勝てそう。

 

ボタニカル埋葬の編成

f:id:nekoneko_p:20200930101005p:plain

  • ネコ師範 レベル30+9
  • ネコリベンジ レベル30+22
  • 草刈りネコ レベル30+25
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • 天空のちびネコ レベル50+25
  • ネコ奥様 レベル30+11
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50
  • 超地底戦隊グランドン レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル47
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

ボタニカル埋葬の特徴

とにかく古代種わんこが多いステージ。黒カンガルーが定期的に出てきて、ボスなのかわかりませんが古代種蛾とレオンが来ます。

古代種蛾はミドルレンジ攻撃で呪い付与をしてきますので厄介度はありますが、レオンは単に体力が高いだけに感じます。

繰り返しますが、古代種わんこが多いステージです。

ボタニカル埋葬の攻略

師範とカンカンで古代種わんこを倒して資金を貯める。その後も師範とカンカンは量産。白ミタマ、黒キャスを出せば取り巻き駆除ができますし、遠方攻撃もできるので便利。

古代種蛾は遠方攻撃で対応し、レオンはリベンジと草刈りで妨害。基本は師範を壁にカンカンで殴るだけで勝てます。

ボタニカル埋葬の感想

エンジェル砲は完全にレオン用になりました。かみなり砲の方が向いている。あと奥様とちび天空は本当に使わなかったのでWゴムネコの方が良い。

ステージ:忘らるる墓所一覧

  1. 眠りの洞穴
  2. こぢんまり故人
  3. 死者のセカンドライフ
  4. 荒らされた墓石
  5. ボタニカル埋葬 ←今ここ
  6. 骨身にしみる水