にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

おれおれサギ★2攻略@パラリラ半島

f:id:nekoneko_p:20200925145735p:plain

「オレだよ、オレオレ」

「は?誰?」

「オレだって」

「あー、クオリネル?」

「違うよ、オレだって」

「クオリネムかな?」

「違う違う、オレオレ」

「あー、わかった。クオリネンね!」

たぶん、ステージ名はこんな感じです。断罪天使クオリネル、破壊生物クオリネン、死霊妖精クオリネム紛らわしい。

おれおれサギの編成

f:id:nekoneko_p:20200925145747p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 現代ネコ レベル50
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ねこラーメン道 レベル50+15(本能:吹き飛ばし耐性10、体力10、攻撃力1)
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • かさじぞう レベル50+1
  • にゃんでやねん レベル50+4
  • 覚醒のタマとウルルン レベル40
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

おれおれサギの特徴

城を叩くと天使軍団とオールドリー(古代種ダチョウ)とボス(破壊生物クオリネン)が出てくる。

天使も押してくるが、オールドリーの100%吹き飛ばし+鈍足で押されて押されてクオリネンで一撃必殺。

おれおれサギの攻略

ラーメン2~3体で耐久してレベルと資金をMAXに。貯まったら全キャラ出せるだけ出して攻城。

城を攻撃すると天使たくさんとオールドリーとボスが出てきます。ミタマで鈍足にしてウルルンで吹き飛ばすのが基本戦略なので大型2体を守ること。

とはいえ流石に押されだしてウルルンが先に落ちます。諦めずに出し続ければボスとオールドリーとスレイプニルだけが残るはず。更に叩き続けるとボスだけが残ります。

ですが、ここからが大変でした。

移動速度が遅いキャラしかいない上にエイリアンに超ダメージ持ちを入れていません。仕方ないので無限湧きのイングリッスを壁4枚とにゃんでやねんで防衛しながらムキあしの波動でボスを叩きます。しかし、ボスの超攻撃力と超耐久力のため超々持久戦です。波動だけでは火力が足りなすぎます。

感覚ですが最後のボスだけで10分くらいかけました。

おれおれサギの感想

オールドリー、スレイプニルの耐久力もすごいが、ボスの耐久力が尋常ではない。しかも遠方範囲攻撃ではないので接近してもボスの攻撃一撃でほとんど息絶える・・・。

無限湧きのイングリッスも相当に強化されています。将来的に★3が出たとして、勝てるのか???