にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ならず者の黄昏★2攻略@デスメガシティ

f:id:nekoneko_p:20200922121845p:plain

★1でも苦戦した記憶がありますが、★2では猛烈に強いです。

ならず者とはダテメガネルと古代種蛾のことか?

ならず者の黄昏の編成

f:id:nekoneko_p:20200922121911p:plain

  • ネコモヒカン レベル20+80
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコエクスプレス レベル50
  • メガロディーテ レベル50+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル37
  • 覚醒のタマとウルルン レベル40
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

ならず者の黄昏の特徴

城を攻撃すると古代種蛾、ダテメガネル、普通の蛾が出てきます。ダテメガネルは時間差で数体出てくるのでかなり危険。

ならず者の黄昏の攻略

攻城前に壁4種とムキあしで耐久。資金とレベルをMAXにする。自城付近でキャスリィ、ミタマ、メガロを出して敵を退治。倒した資金でウルルンを出してそのまま進軍。

攻城後にはボスの古代種蛾と取り巻きがぞろぞろと出てきます。特にダテメガネルの攻撃でミタマ、キャスリィはノックバックすることがありますが、ダテメガネルの体力はそこまで高くないので倒せます。

最後にボスが残りますが単体なら楽勝で勝てます。

ならず者の黄昏の感想

あっさり書いていますが、かなり難しいステージです。ミタマ、メガロ、キャスリィを使っているので相当に難易度は下がっていますが、この3種を使わないとなると苦戦は必至。

キャスリィの実践投入は初ですが、異様に強くてビビりました。