にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

コオロギイデオロギー★2攻略@キャットクーデター

f:id:nekoneko_p:20200925190619p:plain

古代種、浮いている敵、黒、天使、エイリアン、ゾンビと属性が多い。一見面倒そうですが、ボスとスターペンのワープ攻撃以外は強化率の高い平凡なステージです。

コオロギイデオロギーの編成

f:id:nekoneko_p:20200925190638p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱の暗黒ネコ レベル30
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • 大狂乱のネコライオン レベル40
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • ネコ漂流記 レベル40+14
  • にゃんでやねん レベル50+3
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル45
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:進撃の狂乱ネコ(初期所持金アップ大:狂乱のネコ+狂乱のタンクネコ+狂乱のバトルネコ+狂乱のキモネコ+狂乱のウシネコ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル26

使用アイテム:なし

コオロギイデオロギーの特徴

古我王とスターペンが出てくる。その後も順々に出てくるので溜めてしまうと対応できなくなって終了。

ただ、感覚としては強化率はそこまで高くない。

コオロギイデオロギーの攻略

古我王とスターペンが出てきますが待機。足の速いスターペンが近づいてきますので自城付近でモヒカン、ゴムネコ、カンカンを出す。貯まった資金でミタマ、キャスリィを出す。

以後はモヒカン、ゴムネコ、暗黒ネコ、カンカン、にゃんでやねん、ムキあしネコをどんどん出す。

古我王の攻撃には呪い付与がありますがキャスリィが遠方から呪い封じをしてくれます。大型2体を守るために暗黒ネコも壁として利用します。キャスリィが生きている間はとても有利に進められますが、いなくなると若干押されます。

ただ、敵側も相当やられているので出し続ければ終了。

例の奴にカンカンの攻撃を吸われないようにムキあしで波動、カンカンで取り巻きにトドメが理想。

コオロギイデオロギーの感想

白ミタマと黒キャスリィのコラボが強すぎて全然苦労しなかったステージ。完全にチートです。

本当は古我王の呪い付与のミドルレンジ攻撃で苦戦すると思うんですけどね。