にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020-09-22から1日間の記事一覧

カウガール監獄★2攻略@無法地帯のオキテ

城を叩くと3種のブタ(天使、エイリアン、赤)が1体ずつ出てくる。エイリアンブタは波動持ちなので厄介。 ところで、何がカウガールなのだろうか? カウガール監獄の編成 ゴムネコ レベル20+80 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコモヒカン レベル20+80 大狂乱の…

イグサ塔★2攻略@無法地帯のオキテ

久々のゾンビな気がします。2体出てくるクマンケンがかなり危険。 イグサ塔の編成 ネコライオン(コンボ用) マダム・ザ・サバンナ(コンボ用) サホリ(コンボ用) キスヨリ・ス・ゴイ(コンボ用) 超地底戦隊グランドン レベル30 大狂乱のゴムネコ レベル5…

無人駅の決闘★2攻略@デスメガシティ

城を攻撃すると古代ダチョウとヨキカナ(エイリアン)が2体出てくる。ダチョウはダメだって言ってるだろ!なステージ。 しかし、真レジェンドになって白い方のダチョウは出てこなくなった気がする。 無人駅の決闘の編成 ネコモヒカン レベル20+80 大狂乱のネ…

コンクリートオーシャン★2攻略@デスメガシティ

黒と赤と白の3種混合ステージ。極端に強い敵はいないものの問題は出てくる数。 攻城後は一気に攻めてくるのでそのまま押し切られてやられます。 コンクリートオーシャンの編成 ネコモヒカン レベル20+80 大狂乱のネコモヒカン レベル40 ゴムネコ レベル20+80…

ならず者の黄昏★2攻略@デスメガシティ

★1でも苦戦した記憶がありますが、★2では猛烈に強いです。 ならず者とはダテメガネルと古代種蛾のことか? ならず者の黄昏の編成 ネコモヒカン レベル20+80 大狂乱のネコモヒカン レベル40 ゴムネコ レベル20+80 大狂乱のゴムネコ レベル50 大狂乱のムキあし…

はりぼて摩天楼★2攻略@デスメガシティ

古代種の顔とゾンビが中心ステージ。城攻撃後は古代種とゾンビのラッシュが来ます。 はりぼてというのは古代種の顔のことだろうか? はりぼて摩天楼の編成 大狂乱のネコモヒカン レベル40 ゴムネコ レベル20+80 大狂乱のゴムネコ レベル50 ネコカメカー レベ…

メトロポリスオアシス★2攻略@デスメガシティ

師匠、教授、巨匠の3種が出てくるステージ。ミドルレンジで攻撃頻度が多く、近づくことは困難。地味にプードルが嫌。 メトロポリスオアシスの編成 大狂乱のネコモヒカン レベル40 ゴムネコ レベル20+80 大狂乱のゴムネコ レベル50 大狂乱のムキあしネコ レベ…

リコピンの夜明け★2攻略@デスメガシティ

真レジェンドなのにエイリアンとメタルなステージ。 ★2なので強化率は高いのに、エイリアンだとそこまで強く感じないのは何故でしょうか。そしてメタルも★2の強化率の恩恵が低いように思えます。 リコピンの夜明けの編成 スターもねこ(コンボ用) 狂乱のス…

イディ:Re攻略@太古の力@古代研究所

いやー、強かった強かった。本当に勝てないと何度も諦めかけました。多分チャレンジ回数は30回くらい。 8月下旬に登場したと思いますので攻略に3週間かかっていますが、にゃんこ塔の出現と極ネコ祭りを予見してレアチケット集め、更に強襲ステージ攻略に勤し…