にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

権力と万有引力攻略@帝政エイジャナイカ

f:id:nekoneko_p:20200822232411p:plain

城を攻撃するまではとても穏やか、しかし城を攻撃した瞬間「わ~~!」という感じ。

とても勢いのステージですね。ダチョウの出てくるステージは大体厄介。

そして、波動持ちのコアラが面倒。

権力と万有引力の編成

f:id:nekoneko_p:20200822232637p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ゴムネコ レベル20+78
  • ネコカメカー レベル50
  • 大狂乱のネコ島 レベル50
  • ジャイにゃん レベル40
  • ねこタコつぼ レベル48+7
  • 憤怒の武神・前田慶次 レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50
  • 皇獣ガオウ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:キャノンブレイク砲レベル18

使用アイテム:なし

権力と万有引力の特徴

浮いている敵と白い敵しかいない。しかし、浮いている敵は遠距離攻撃でどうとでもなりますが、接近してくるダチョウが厄介この上ない。

そして、コアラとハトの波動を止めないとダチョウ用の壁が役に立たなくなる。

権力と万有引力の攻略

開始と同時にリスが接近してきますが放置。自城の直前でネコ島投入。ネコ島は前進していきますがハトの波動でそのうちやられます。やられたら敵が自城直前まで来るのを待って再度ネコ島。これを繰り返すと余裕でレベルMAX、資金MAXにできます。

レベルも資金もMAXになったら敵を自城までひきつけてネコ島、壁3種、タコツボ、前田、ミタマ、ガオウを生産。ネコ島、壁、タコツボは常時生産。敵城に近づいたらカメカーとジャイにゃんも生産。

敵がワッと湧いてきますがタコツボとジャイにゃんの波動ストッパー、壁3種が機能している間にミタマとガオウでコアラをなんとかしてくれます。蛾がぞろぞろ出てきますが、ミタマの鈍足があるので脅威になりません。

壁がダチョウを止めている間にミタマとガオウと前田の攻撃でいつの間にかダチョウもいなくなっています。

権力と万有引力の感想

波動対策をしないと厳しいステージですが、波動対策をして壁を出していれば遠距離攻撃やミドルレンジ攻撃で対処可能。

波動ストッパーが倒れた時のために波動無効のミタマ、ガオウ、前田を入れましたが前田はメガロみたいな遠方攻撃の方が向いているかも。