にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

エナジー奴隷攻略@帝政エイジャナイカ

f:id:nekoneko_p:20200822234254p:plain

黒い敵がぞろぞろ出てくるイメージ。数えていないけどキョセーヌ(オオハシ、黒と赤の属性持ち)がとても多い。

ナマケモノも混じっているが印象はとても薄い。

エナジー奴隷の編成

f:id:nekoneko_p:20200822232637p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ゴムネコ レベル20+78
  • ネコカメカー レベル50
  • 大狂乱のネコ島 レベル50
  • ジャイにゃん レベル40
  • ねこタコつぼ レベル48+7
  • 憤怒の武神・前田慶次 レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50
  • 皇獣ガオウ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:キャノンブレイク砲レベル18

使用アイテム:なし

エナジー奴隷の特徴

キョセーヌが多いので波動対策は必須。あと黒い敵がぞろぞろ出てくるので黒い敵対策をしないとあっという間に突破される恐れあり。

エナジー奴隷の攻略

黒犬が突進してきますがカメカーを出して時間稼ぎ、カメカーがやられると城に迫ってきますが壁を出して少し耐久。ワンコ数体とゴリラが出てくるので押されますが資金がたまり次第、前田投入。これで押し返せます。前田のサポートに壁もどんどん出すこと。

資金がたまったらガオウ、ミタマも出す。波動ストッパーのタコツボ、ジャイにゃんもどんどん出す。

後は出せるユニットを出していけば勝てます。

キャノンブレイクはキョセーヌの攻撃をキャンセルするのに使うのが有効。

エナジー奴隷の感想

編成が1つ前の「権力と万有引力」と全く同じです。実は権力と万有引力をクリアして、どんなステージなのか様子見でそのままの編成で行ったら初見でクリアできたという落ちです。

黒い敵が多いのでボンバーの黒い敵100%停止とか真田を使えばもっと楽かも。どちらにしても波動対策は必須。