にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

カウガール監獄★2攻略@無法地帯のオキテ

f:id:nekoneko_p:20200922233411p:plain

城を叩くと3種のブタ(天使、エイリアン、赤)が1体ずつ出てくる。エイリアンブタは波動持ちなので厄介。

ところで、何がカウガールなのだろうか?

カウガール監獄の編成

f:id:nekoneko_p:20200922233508p:plain

  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコモヒカン レベル20+80
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、エイリアン、攻撃力2、移動速度5)
  • ネコタコつぼ レベル50+8
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル37
  • 皇獣ガオウ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

カウガール監獄の特徴

ヒルが強化されて固くなっていますが、所詮アヒルです。攻城前にアヒルとリスが出てきますが資金源。本番は攻城後の3種ブタの同時攻撃。波動付きの連続攻撃で一気に抜かれます。

3属性同時に対応は結構難しい。

カウガール監獄の攻略

壁とカンカンで耐久しつつ資金とレベルをMAXにする。白ミタマ、白ガオウ、黒キャスリィを出して攻城。

資金に余裕があるならタコつぼとエクスプレスも追加で出す。

ミタマで鈍足付与にして、キャスリィの烈波でガンガン削れます。ガオウも強力。

カウガール監獄の感想

そりゃ、あんた、限定3種も出せば勝てますがな。

普通に戦うと結構しんどい。ネコマシン(赤とエイリアンに打たれ強い)で耐えて後ろから攻撃というのも試したのですが、超強化されているのでそこまで持ちません。天使対策も同時にすれば行けるのかもしれない。

ですが、面倒なので力押しにしました。