にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

虹の橋の通行料攻略@明星おきの島

f:id:nekoneko_p:20200926153523p:plain

ここのところ、ナカイくんが多い気がします。スレイプニルは久々かな?

さて、通行料はいくらでしょうか?

虹の橋の通行料の編成

f:id:nekoneko_p:20200926153535p:plain

  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコキョンシー レベル50+20(本能:移動速度10)
  • ねこラーメン道 レベル50+15(本能:吹き飛ばし耐性10、体力10、攻撃力1)
  • ネコにぎり レベル40
  • 魔神探偵グラヴィティー(コンボ用)
  • ネコカメラマン レベル50+13(本能:全解放)
  • カンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル43
  • 白無垢のミタマ レベル50
  • 皇獣ガオウダーク レベル30

コンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル26

使用アイテム:なし

虹の橋の通行料の特徴

はぐれたヤツもスレイプニルも確率で吹き飛ばしをしてきます。早く処理をしないと押されて押されてハイエナジーとナカイくんにドッカンとされます。

見たことない奴もいますが後述。

虹の橋の通行料の攻略

はぐれたヤツとスレイプニルが出てくるのでゴムネコ、キョンシー、ラーメンで対抗。そのうちジョン・レオン(3色のカメレオン)が出てくるので資金を貯めて黒キャス投下。

ナカイくんも参戦してきますが、烈波でノックバックを繰り返すナカイくんが哀れでなりません。ミタマと黒ガオウを投入して終わり。

※カンカンとカメラマンは資金が余った時に使いましたがいなくても勝てると思います。

我ながら反則

編成では白ミタマ、黒キャス、黒ガオウを使っています。3体も限定レア入れたら、そらアンタ、勝てますがな。

カメカーのように吹き飛ばし耐性があるキャラで前線を守ってメガロとかゼロカムイなんかで遠方攻撃してもよさそう。

新キャラ:ジョン・レオン

f:id:nekoneko_p:20200926153547p:plain

見たことがない敵が出てきました。その名もジョン・レオン。

赤い敵、エイリアン、ゾンビの3属性を持っているようですが、仮死状態にもならないし、潜行もしないのでゾンビ属性は単に弱点です。ワープ攻撃も仕掛けてこないのでエイリアン属性も単に弱点です。

ということはアップル、草刈り、リベンジ、漂流記あたりは全部有効ということですね。

これが潜行して復活するワープ攻撃持ちだったら凶悪だった。

そして、今回レオンがいて苦戦したという印象がないんですよね。体力は異常に高かったですが何がしたいのかよくわからない方でした。

説明文の最後の行はビートルズといいたいのでしょうが、将来的に「カブトムシ」という敵が出てくると予測。

虹の橋の通行料の感想

多分、全然倒れないレオンを壁にスレイプニルとはぐれたヤツでノックバックを繰り返してハイエナジーとナカイくんで大ダメージというのをやりたかったのだと思いますが、完全に空振った印象です。