にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

民の手の松明攻略@帝政エイジャナイカ

f:id:nekoneko_p:20200825123312p:plain

エイリアンがワンサカ湧いてくるステージ。カエルとかイルカとかモグラとか面倒な奴や強力な大型が出てくるんだけど、イマイチエイリアン一色だと難易度が高くないんだよな・・・。

民の手の松明の編成

f:id:nekoneko_p:20200825123322p:plain

  • ネコサテライト レベル40+11
  • ムキあしネコ レベル20+80
  • ちびムキあしネコ レベル40+21
  • ネコカンカン レベル50+13(本能:資金、エイリアン、攻撃レベル2、移動レベル5)
  • ネコゴルファー レベル30
  • ネコ漂流記 レベル40+12
  • 戦隊パワーチャッソ レベル40
  • 流水の精霊王ミズマリリン レベル30
  • メガロディーテ レベル50+1
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマルレベル20

使用アイテム:なし

民の手の松明の特徴

とにかくエイリアンが大量に出てくるのでエイリアン対策をしていればそんなに苦労はしないはず。妨害しつつ、壁とアタッカーで別れる感じ。

メガロディーテがいると非常に強力。

民の手の松明の攻略

城を攻撃するまでは犬とワニが出てくるだけなのでカンカンとサテライトで資金稼ぎ。大型2体くらいと小型をぞろぞろ出して進軍。

城を攻撃すると一気にエイリアンが攻めてきますが、対策していればほとんど押されずに勝てるはず。

エイリアン対策モリモリ

  • ネコサテライト(エイリアンにめっぽう強い)
  • ムキあしネコ(エイリアンにめっぽう強い)
  • ちびムキあしネコ(エイリアンを吹き飛ばす)
  • ネコカンカン(エイリアンに鈍足付与)
  • ネコゴルファー(エイリアンに打たれ強い)
  • ネコ漂流記(エイリアンに停止付与)
  • パワーチャッソ(エイリアンに打たれづく超ダメージ)
  • ミズマリリン(エイリアンに打たれ強い、吹き飛ばし、鈍足付与)
  • メガロディーテ(エイリアンに超ダメージ)
  • エヴァ初号機(エイリアンとゾンビにめっぽう強い)

そりゃこんだけやれば勝てるでしょ、っていう布陣です。

民の手の松明の感想

敵が一色に染まっていると対策しやすくてよいですよね。特に黒一色とエイリアン一色は対策しやすい気がする。