にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

8周年記念大会@ランキングの間(20万点超)

f:id:nekoneko_p:20201120125537p:plain

8周年記念ランキングにチャレンジです。赤、黒、浮いている敵は出てきますが、そもそもの敵編成が普段のランキング(初心の間)と同じ。

なお、2021年版はこっち

nekoneko-p.hatenablog.com

8周年記念大会の編成(18万点超)

f:id:nekoneko_p:20201120125711p:plain

  • ねこラーメン道 レベル50+19
  • スターもねこ(コンボ用)
  • 凧にゃん(コンボ用)
  • ネコ紳士同盟(コンボ用)
  • ネコ島(コンボ用)
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • Gメガロディーテ レベル50+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50

にゃんコンボ:百鬼夜行(初期レベルアップ中:ねこ車輪+うらめしにゃん+吾輩は鬼である)、デュエット(初期レベルアップ小:もねこ+ねこロッカー)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

8周年記念大会の特徴

敵編成は普段のランキングの間とほぼ同じ。違うのは普段はリスが出てくるのに、今回は打ち上げ花火を持っている小人が出てくるくらい。

後半は黒カンガルーやダチョウが出てくるのでそこさえ耐えられれば5分は余裕。

8周年記念大会の攻略(18万点超)

f:id:nekoneko_p:20201120125724p:plain

ランキングの間なので普段通りです。コンボで初期レベルを上げて大型は早めに出して最後まで防衛、が基本戦術。

ゴムネコ、カンカン、むきあしネコを出して耐久。黒キャスを出して、次にGメガロ。時間経過と共に敵の攻撃も激しくなってくるので途中からラーメンも参戦。

黒キャス2体目とGメガロ2体目も出せるのでダチョウや黒カンガルーが重なっても壁が機能している間に殲滅できます。

8周年記念大会編成2(20万点超)

1回しか挑戦しませんでしたが18万点超えました。ということは工夫をすれば20万点くらいは超えるんじゃないかと思ってやってみたら超えましたという編成。

f:id:nekoneko_p:20201130232252p:plain

  • ねこラーメン道 レベル50+19
  • スターもねこ(コンボ用)
  • 凧にゃん(コンボ用)
  • ネコ紳士同盟(コンボ用)
  • ネコ島(コンボ用)
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • かさじぞう レベル50+1
  • Gガネーシャエクサ レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50

にゃんコンボ:百鬼夜行(初期レベルアップ中:ねこ車輪+うらめしにゃん+吾輩は鬼である)、デュエット(初期レベルアップ小:もねこ+ねこロッカー)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

8周年記念大会の攻略(20万点超)

基本的には同じです。コンボで初期レベルをできるだけ上げて、大型2体を早めに出して2体目を出すこと。大型を最後まで残すこと。

ただ、最初の編成と大きく違うのはGメガロディーテをGガネーシャエクサに変えたこと。

Gメガロの方が射程が長く使い勝手は良いものの、Gガネーシャエクサの場合、ダメージを受けると攻撃力が上昇し、しかも壁を出し続ければ最後まで生き残ります。要はDPSがGメガロよりも高く、Gメガロよりも再生産時間が短く安いというので重宝します。

Gメガロはレベル50+1ですがGガネーシャエクサはレベル30で本能未開放でもGガネーシャエクサの方が使い勝手が良い。

今まで完全にベンチ要因でしたが、もしかしてこの子、超強くない?

あと大狂乱ムキあしネコをかさじぞうに変えました。どちらが良いかは微妙なところですが、大狂乱ムキあしネコは波動があってとても良いのですが再生産速度が遅すぎます。かさじぞうはミドルレンジ範囲攻撃で量産が可能なので最終的にはこっちが活きるだろうと思って入れました。

8周年記念大会の感想

f:id:nekoneko_p:20201120125756p:plain

1回しか挑戦していませんが18万点超なので悪くない数字です。まだ始まったばかりですので暫定順位は下がっていくはずですが、もう少し頑張れば伝説の称号のまま終われそうな予感がしています。

と思って頑張った結果がこれです。

f:id:nekoneko_p:20201130232950p:plain

20万点を超えていますし、今の段階で暫定順位6%(称号:伝説)なのできっと大丈夫でしょう。