にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

対決!PART.20攻略@強襲!らんま1/2

f:id:nekoneko_p:20210414001924p:plain

待ちに待ったらんま1/2コラボが始まりました。強襲ステージ、採点ステージ、レアキャラドロップステージと3つが新しく登場です。

そして、らんま1/2ガチャも登場です。

3月頭の超ネコ祭は引きましたが、その後はレアチケット温存に動いております。それも全てはらんま1/2ガチャのためです。

らんま、あかね、良牙、シャンプー、ムースの5人が超激レアです。右京さんはいないんかい!?そして、MARIKOは?ヒロイン(!?)の小太刀は?

と思う次第です。小太刀はヒロインじゃないですけど・・・どちかといえばシークレット的な?

今回の強襲ステージはPART.20で小太刀がボスとして出てくることを少しだけ期待していました。。。

対決!PART.20の編成

f:id:nekoneko_p:20210414002426p:plain

  • ネコにぎり レベル50
  • ねこラーメン道 レベル50+24(本能:ふっとばし耐性10、体力10、攻撃力10、本能玉:黄盾S)
  • ネコカンカン レベル50+19(本能:全開)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 魔界探偵グラヴィー レベル50+3
  • ネコゼリーフィッシュ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • 大狂乱のネコライオン レベル50
  • Gメガロディーテ レベル50+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50

にゃんコンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

対決!PART.20の特徴

f:id:nekoneko_p:20210414002503p:plain

コラボキャラが5人も同時出演です。全部カラーですが、らんま、あかね、良牙、シャンプー、ムースは5人とも白い敵です。

ですが、5人ともそんなに強くありませんので、そんなに気にしなくてもよいです。

ふっとばし妨害や鈍足妨害があるので気を付けるとすればその程度。

対決!PART.20の攻略

攻城前はウサギとブタが出てくるだけです。ギリギリまで引き付けてカンカンを出してお金を貯めます。レベルMAXにして、資金も1万以上は貯まるはず。

Gメガロ、黒キャス、カンカン、ラーメン、ゼリー、ムキあしを出して攻城したらエクスプレスとライオンも投下。

雑魚を倒し続ければお金が入り続けますので資金には困らないステージです。レベルもMAXなので出せるだけ出し続ければ敵城にぴったり張り付けますのですぐに陥落します。

f:id:nekoneko_p:20210414002518p:plain

対決!PART.20の感想

勝手にBGMはヤッパッパー、ヤッパッパー、イーシャンテン♪だと思っていましたが違いました。歳がバレますね。

ボスには特別出演で小太刀(しびれバラ)、MARIKO(バトンカッター)、アイススケートの二人組(名前忘れた)とかが出るととても良いと思いました。

難易度はとても低い印象ですが、初心者から熟練者まで楽しめるのがにゃんこなので当然といえば当然。

むしろエヴァコラボの第13号機とか、ギガガガとか、デッカーバチャンとかの強さが異常だっただけです。

nekoneko-p.hatenablog.com

nekoneko-p.hatenablog.com

nekoneko-p.hatenablog.com