にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

偽いちごハウス攻略@DNA果樹園

f:id:nekoneko_p:20210420210618p:plain

ちっちゃいゾンビ渦とちっちゃい宇宙渦がゾロゾロ出てくるステージ。あ、イチゴとはこの渦のことだったのか。

偽いちごハウスの編成

f:id:nekoneko_p:20210420205742p:plain

  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+19(本能:全開放)
  • ネコカメカー レベル50
  • 自由のネコ レベル30+10
  • ねこタコつぼ レベル50+12
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50+1
  • デイダラトゲラン レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

偽いちごハウスの特徴

ギャラクシーニャンダムが出てくるが移動速度が遅いので、最初にぶつかるのはゾンビ渦と宇宙渦。ゾンビは潜るし、宇宙はワープ攻撃をしてくるしで妨害はあるものの、1体の強さはそれほどでもない。

カンカンで殴りながら範囲攻撃できればそこまで苦労はしない。

偽いちごハウスの攻略

壁をカンカンを出しまくる。カンカンでとどめを刺せば資金が貯まるので白ミタマと黒キャスを出す。

カンカンは単純に攻撃力が高いので強いが、ワープ無効を持っているのでこのステージでは際立って役に立つ。

あとは範囲攻撃で妨害を当ててやれば苦も無く倒せる。

とにかく渦がたくさん出てくるので広範囲攻撃でまとめて倒さないと押し切られる可能性がある。ニャンダムの移動速度はかなり遅いがあまり時間をかけすぎると合流されてしまうので早めに渦を対処する方が楽。

偽いちごハウスの感想

渦がいなくなった後のニャンダムが不憫でなりません。

なお、初見で勝ったので前ステージから編成は変えていません。