にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ゲノムバナナ狩り攻略@DNA果樹園

f:id:nekoneko_p:20210420205641p:plain

いつの間にかver10.5.0がやってきました。

最近は新レジェンドの新ステージも難しいのが多くなってきたよねー、と思う毎日(!?)です。★2とか本当にクリアできるのだろうか?

ゲノムバナナ狩りの編成

f:id:nekoneko_p:20210420205742p:plain

  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+19(本能:全開放)
  • ネコカメカー レベル50
  • 自由のネコ レベル30+10
  • ねこタコつぼ レベル50+12
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50+1
  • デイダラトゲラン レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

ゲノムバナナ狩りの特徴

天使とエイリアンの混合。大夢くんは天使とエイリアンの両方の属性を持っています。そして、バリア持ちで波動を放つという厄介さ。

スレイプニールは射程が長く、ふっとばしを持っているの面倒なことが多いですが、このステージでは気になりませんでした。

ゲノムバナナ狩りの攻略

壁を出してカンカンでぶっ叩いて資金を貯める。大夢くんを自由のネコでバリアして、タコつぼで波動を止めるだけの簡単なお仕事です。

とはいえ、大夢くんは複数出るのでたまるとかなり危険。

ゲノムバナナ狩りの感想

バリア破壊できなければ勝ちは見えませんが、バリアさえ対処できれば勝つのは難しくないステージです。