にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

穴ぐらの最高権力者★2攻略@キャットクーデター

f:id:nekoneko_p:20200925200732p:plain

サイが4種類(古代種、赤、メタル、エイリアン)出てくるステージ。接近されると超攻撃頻度に押されるので非常に危険。

穴ぐらの最高権力者の編成

f:id:nekoneko_p:20200925200753p:plain

  • スターもねこ レベル30
  • 狂乱のスターもねこ レベル30
  • ネコあらし レベル30
  • ねこななふん(コンボ用)
  • 白無垢のミタマ レベル50
  • ネコアミーゴ レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 現代ネコ レベル50
  • ネコティティCC レベル30
  • 大狂乱のネコ島 レベル50

コンボ:ミラクルライブ!(クリティカル率アップ中:もねこ+狂乱のもねこ)、風のいたずら(ふっとばしアップ小:ネコタイフーン+ネコスカート)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル26

使用アイテム:なし

穴ぐらの最高権力者の特徴

コライノをはじめ高い体力のサイが4種も集まったステージ。近づかれると突破力はすごいのですが、取り巻きが全くいません。

単体のサイは射程がとても短く、妨害しやすいんですよね。

穴ぐらの最高権力者の攻略

ひたすらに待機。自城に近づく頃に壁3種、ミタマ、ティティ、ネコ島を出す。以降、壁3種とティティとネコ島は量産。

メタルが近づいてきたらネコあらしとWもねこを出す。

サイは総じて射程が短く、ミタマとティティで鈍足にしてアミーゴで吹き飛ばして距離を保つ。メタルサイボーグにクリティカルが出るかどうかは運ですが、概ね苦戦せずに勝てます。

穴ぐらの最高権力者の感想

妨害できればなんでもよいのでミタマがいないならスーパーハッカーでもいけそう。

珍しく使ったティティは鈍足付与の単体攻撃です。