にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

無農薬で造った染色体攻略@DNA果樹園

f:id:nekoneko_p:20210420211436p:plain

ジョン・レオンとごん兵衛の出てくるステージ。

超体力だけが取り柄のジョン・レオンが数体壁になり、後方からごん兵衛が2体(?)出てくる。

ん?・・・どこかで見たような・・・

予想。ごん兵衛+ジョン・レオンのステージが来ると思います。体力の高いジョンが前衛で後衛にごん兵衛。攻撃力がそこまでではないとはいえ、超範囲攻撃なので苦戦しそう。

ブラウン管のインフルエンサー攻略@ダイバー都市 - にゃんこ大戦争攻略メモ

 予想的中!

無農薬で造った染色体の編成

f:id:nekoneko_p:20210420205742p:plain

  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+19(本能:全開放)
  • ネコカメカー レベル50
  • 自由のネコ レベル30+10
  • ねこタコつぼ レベル50+12
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50+1
  • デイダラトゲラン レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

にゃんコンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

無農薬で造った染色体の特徴

体力バカのジョン・レオン数体を壁にして、超遠方から列波付きの攻撃を仕掛けてくるステージ。

体力をどれだけ効率的に削れるかが勝負。

無農薬で造った染色体の攻略

ゾンビ犬と天使犬の攻撃を壁で避けつつ、カンカンを量産。資金が貯まり次第、黒キャスと白ミタマも出す。

ジョン・レオンの体力がとにかく高いので数体が壁になると突破はなかなかできません。カンカンを量産することで1体ずつ確実に仕留めていきます。資金が貯まったら黒キャスを出してまとめて処分します。

ジョン・レオンはエイリアン、ゾンビ、赤の属性を持っているので超ダメージ持ちを量産して一気にせん滅するのもありです。

無農薬で造った染色体の感想

難しいとか簡単とかいうよりも、ジョン・レオンとごん兵衛がセット出てくるという予想が的中したのが印象的なステージです。

難易度は初見クリアできたわけなので・・・。