にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

イグサ塔★2攻略@無法地帯のオキテ

f:id:nekoneko_p:20200922163134p:plain

久々のゾンビな気がします。2体出てくるクマンケンがかなり危険。

イグサ塔の編成

f:id:nekoneko_p:20200922163556p:plain

  • ネコライオン(コンボ用)
  • マダム・ザ・サバンナ(コンボ用)
  • サホリ(コンボ用)
  • キスヨリ・ス・ゴイ(コンボ用)
  • 超地底戦隊グランドン レベル30
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメラマン レベル50+13(本能:全解放)
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:エイリアン、資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • 天空のちびネコ レベル49+25
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50

コンボ:恋の季節(めっぽう強いアップ中:ネコ乙女+マジでコイしてる+マダム・ザ・花嫁)、獅子王(めっぽう強いアップ小:ネコライオン+マダム・ザ・王様)

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

イグサ塔の特徴

いきなり出てくるクマがボスかと思いきや、そのあとで2体出てくるクマンケンが本命。クマンケンはゾンビなので潜るし、復活するし、攻撃頻度は多いで危険極まりないです。

イグサ塔の攻略

壁とカンカン、カメラマンを出して前線を上げつつ資金貯め。クマンケンが出てきたら前線にぶつかって一度潜ります。出てきた地点が主戦場。

エヴァ初号機を出して壁、カンカン、カメラマンを出していきます。資金が貯まり次第グランドン出動。1体目のクマンケンを倒しても時間差でもう1体出てきます。

こちらのクマンケンに潜られたらエヴァが対応できませんのでエンジェル砲で掘り起こします。エヴァもこのあたりでやられますが、2体目のエヴァが出せれば勝ち。

ゾンビ対策コンボ推奨

白クマの攻撃力は高いですが、攻撃頻度は少なく難しい相手ではありません。しかし、時間差で出てくるクマンケンが危険なので対策は必須です。

めっぽう強いコンボの中アップと小アップを付けてエヴァとグランドンを強化して対応。エヴァはクマンケンの射程外から叩けますが、もしかしたらグランドンの攻撃は届いていないかも。

クマンケンの攻撃頻度は多いため、射程外から叩くのが正解っぽいです。

イグサ塔の感想

★2でもエヴァ初号機が強すぎて苦労はしませんでした。グランドンとちび天空は他のキャラでもよいかも。