にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年4月16日の極ネコ祭の結果(28連ガチャ)

f:id:nekoneko_p:20210416172609p:plain

らんま1/2ガチャが来ていたのでレアチケットを貯めていました。前回の超ネコ祭をスルーしたのはらんま1/2ガチャに全精力を傾けるためです。

しかしですよ。なぜか今日に限っては超激レアが出る気がしました。

猫缶は初回限定750個で11連が回せますので2250個あれば22回引けます。たぶん確定ガチャが来るのでらんまガチャはそっちでやります。

というわけで、やる気はなかったけど引いてみたチャレンジです。今回はレアチケット27枚+初回限定猫缶30個で28回引きます。

欲しいのは黒ミタマですが、持っていないのなら何でもいい!

極ネコ祭の結果

  1. ネコ魔女
  2. ねこ泥棒
  3. ネコマタドール
  4. ももたろう
  5. ネコアーチャー
  6. ネコホッピング
  7. ネコバーベル(激レア)
  8. ネコバスたぶ(激レア)
  9. ネコシャーマン
  10. ネコ魔剣士
  11. ネコ武闘家
  12. ねこ海賊
  13. ネコ魔女
  14. ネコバスたぶ(激レア)
  15. ねこタツ(激レア)
  16. 水の精霊ミズリィ
  17. ネコ探査機
  18. ねこファイター
  19. サイキックネコ
  20. ブリキネコ
  21. ネコシャーマン
  22. ねこ占い師
  23. ネコアーチャー
  24. ネコシャーマン
  25. ネコ番長(激レア)
  26. ネコスイマー(激レア)
  27. ネコシャーマン
  28. ネコ魔剣士

そりゃ、極ネコ祭(超激レア率9%)で28回も引けば超激レアは当たりますよ。問題は中身。

f:id:nekoneko_p:20210416173029p:plain

ももたろうは強いが既に持っている

赤い敵と天使への停止妨害を持っている強力なキャラですが、すでに持っています。強化に使えはしますが、妨害キャラなので強いかどうかよりも持っているかどうかのほうが重要。

正直、持っていないコスモやかぐや姫のほうが欲しかった。。。

f:id:nekoneko_p:20210416173050p:plain

ミズマリリンはエイリアンとタイマンで活躍できますが持っている

宇宙編では活躍できますが、宝効果でエイリアンはそこまで強くない印象があります。そして、すでに持っているミズリィよりもメラバーンかピカボルトが欲しかったです。

なぜかミズマリリン、エアフワンテ、イワゴローは2回ずつ当たったんですよね。この偏りはなんなのだろうか。

爆走兄弟ピーチジャスティ

f:id:nekoneko_p:20210416173437p:plain

昔、激走戦隊カーレンジャーの中で暴走戦隊ゾクレンジャーっていたよね。なんとなくそんな感じ。

第1形態でも第3形態でも使い勝手が良い、かさじぞうタイプ。何故か赤い敵と天使は同時に出てくることが多い気がする。

流水の精霊王ミズマリリン

f:id:nekoneko_p:20210416173503p:plain

打たれ強くて、鈍足付与できて、ふっとばすのでエイリアンだけのステージで活躍できる強キャラ。ですが、活躍できるのは宇宙編まで。その後は完全にベンチ要因です。

たぶん、持っていないメラバーンとピカボルトの方が使える。