にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

エッグレベル20攻略@イースター強襲

f:id:nekoneko_p:20210330235400p:plain

イースターが強襲してきました。レベル10までとレベル11から敵編成が変わるので注意ですが、そもそも強くないので適当にあしらえば勝てます。

エッグレベル20の編成

f:id:nekoneko_p:20210330235345p:plain

  • ネコにぎり(コンボ用)
  • ねこラーメン道 レベル50+24(本能:ふっとばし耐性10、攻撃力10、体力10+黄盾S)
  • ネコカンカン レベル50+19(本能全開)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 魔神探偵グラヴィティー レベル50+3
  • ネコゼリーフィッシュ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • 大冒険少女カンナ レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル50
  • 白天姫のレイ レベル30

にゃんコンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル30

使用アイテム:なし

エッグレベル20の特徴

f:id:nekoneko_p:20210331004320p:plain

敵城との間隔が短い。そこまで強い敵はいないが、ボスは属性を持っておらず、スレイプニールのふっとばしを受けていると自城に接近されて危険、っていうのを意図したのだと思いますが簡単すぎました。

エッグレベル20の攻略

2000円貯まるまで待機。貯まったころに天使ガブリエルが突進してくるのでラーメン、カンカンを1体ずつ出す。レベルも1つ上げる。この後はカンカンを量産して資金2倍でお金を貯めます。

貯まったら黒キャス、ミタマレイを出して攻城。

ボスとスレイプニールが出てきます。こちらはゼリー、ムキあし、ラーメン、カンカンを出して応戦。資金が貯まり次第カンナも出す。

チーム波動烈波の完成です。

烈波を出しまくって後方は波動で追い打ちをかければすぐに終わります。グラヴィティーも出せばなお波動が出ます。

f:id:nekoneko_p:20210330235416p:plain

エッグレベル20の感想

レベル1~20まですべて初見クリアでした。とても簡単なステージです。

先日手に入れたカンナを使いたかったので初陣で使って途中で変えるつもりだったのが、結局最後まで使えました。