にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2021年3月28日の絶命美少女ギャルズモンスターズの結果(11連確定ガチャ)

f:id:nekoneko_p:20210328235029p:plain

久々に絶命美少女ギャルズモンスターズガチャを見た気がします。超ネコ祭でも極ネコ祭でもギャルズモンスターズは入っていないので、この確定ガチャは貴重です。

本当は次に来るコラボ用にネコ缶を取っておきたかったのです。しかし、4月1日に始まると勝手に思っていたコラボがありませんので、だったら今引いてしまおうと思った次第です。

ギャルズモンスターズはミイラ姫イカしか持っていなかったので当たればどれでもよいのが正直なところ。確率的には6分の5の確率で新キャラが出ます。

あと激レアで持っていないドリラとウチコンガも欲しい。

11連ガチャの結果

確定ガチャの安心感といったらないですね。最低でも1枚は超激レアですからね。確率的には超激レアが出るのは11連でも僅か4割強です。でも確定ガチャなら100%です。

さあ、新キャラ、冒険者カンナ、来い!

次点でヒメユリ(コンボ用)が欲しいです。

  1. サイキックネコ
  2. ねこ泥棒
  3. ネコ魔女
  4. オタネコ(激レア)
  5. ねこ占い師
  6. ブリキネコ
  7. ネコボクサー
  8. サイキックネコ
  9. ネコザイル
  10. ねこガンマン
  11. 冒険家カンナ[確定枠]

f:id:nekoneko_p:20210328235159p:plain

マジで来た!

ネットでは今回のガチャはカンナが出やすい疑惑がありましたが、私も出ました。カンナが欲しい理由は烈波を持っていること!これだけで編成に入れる価値あり。

大冒険少女カンナ

f:id:nekoneko_p:20210328235215p:plain

ガチャには「短命で尽きた少女達の魂が、新たな世界に降臨!」とあります。なるほど、防具を見てもどこを守っているのかわからない70年代女戦士系の鎧です。短命で尽きるわけです。

  レベル30 レベル50
体力 47430 75330
攻撃力 19380 30780
DPS 2584 4104
KB 3
速度 12
射程 400
攻撃頻度 7.5秒
攻撃発生 0.67秒
再生産 131秒
コスト 4725
特徴

3回連続攻撃

黒い敵に超ダメージ

レベル2列波(100%)

遠方範囲攻撃(300~750)

能力を見ると普通・・・というかレベル50でもDPS5000以下。これでは対黒の超ダメージを加味してギリギリ使えるくらい・・・かと思いきや。

射程は400ですが遠方範囲が300~750なので、感知さえすればかなり奥まで届きます。しかも100%でレベル2烈波なのでうまい具合に当てればダメージは3倍。ただし、3回連続攻撃なので1回の攻撃力はレベル30で6460(レベル50で10260)、列波のダメージはこれが最大で2回。

計算は少し複雑で、レベル30で最大129200ダメージ、レベル50で最大205200ダメージ。

※計算式:1回あたりの攻撃力×(3回+列波2回)×4倍(超ダメージ)。

もっとも、3回連続攻撃ですから1回目の時点でノックバックする可能性もありますし、烈波があたる保障もありませんが。それでも長射程枠には入りますし、烈波で雑魚を一掃できるのはかなり強そう。

ギャルズモンスターズは連続攻撃にしてしまうことでノックバックを誘発してしまい、結果的にダメージがそこまで高くならないことが多いのが少し残念ですよね。

第3形態が楽しみなキャラです。先日のアップデートでラスヴォースの第3形態が追加されました。その際に必要になったのが金マタタビです。キャットマンでは古代種の種だったということもありますし、カンナの覚醒に必要なマタタビも油断ができません。予想ですが金マタタビが必要になると思っています(根拠なし)。