にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

幸せに暮らしました攻略@眠れる森の何か

f:id:nekoneko_p:20200927203218p:plain

予想通り、わんこ城は砲持ちです。呪い、波動、呪い、波動、呪いと来たので今回は波動・・・ふぁ!?何これ?

しかも白い敵と古代種混合という対策のしにくさ。

幸せに暮らしました編成

f:id:nekoneko_p:20200927203229p:plain

  • ネコゼリーフィッシュ レベル37
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • メガロディーテ レベル50+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル43
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • クリスタルネコビルダー レベル30
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコバケーション レベル30

コンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲

使用アイテム:なし

幸せに暮らしましたの特徴

攻城前には無制限のイングリッス(古代種リス)、ダテメガネル1体、セレブ2体。

攻城後には師匠、ドリュウ、ダテメガネルが出てきて、セレブも時間差で数体出てくる。

これだけならたぶん大したことはないのですが、敵城が烈波を放ってくるという鬼畜っぷり。

f:id:nekoneko_p:20200927203240p:plain

幸せに暮らしましたの攻略

Wゴムネコ、カンカン、エクスプレスで耐久して資金とレベルをMAXにする。準備ができたらクリスタルとゼリー以外を全部出して攻城。

城を攻撃すると師匠、ドリュウ、ダテメガネルが出てきます。ドリュウとダテメガネルの超遠方攻撃がかなり厄介ですが、取り巻きを感知して射程外から攻撃するのが理想。

敵城からの烈波で壁はガンガンやられますので補給は決して絶やさないこと。

  • 烈波が収まってからエクスプレスを出す
  • ゼリーはかみなり砲と一緒に使う
  • クリスタルは師匠かドリュウに当てる

この3つを守っていればそこまで押されないはず。あとは定期的に出るセレブ(有限5体)とイングリッス(無限湧き)をカンカンとエクスプレスで倒して資金に変えれば資金には困らないはず。

対策しないと徐々に押されて城が落とされるのでクリスタルとバケーションの役割は非常に重要。

幸せに暮らしましたの感想

正直、大狂乱ムキあしネコがそこまで活躍したようには思えない。カメカーとかの方が良いかも。

研究力コンボを入れてクリスタルの数を増やせばさらに安定するかもしれない(未検証)。