にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

人民とにんじん★2攻略@キャットクーデター

f:id:nekoneko_p:20200925201731p:plain

ゾンビとブラックマなステージ。しかし、ゾンビ対策するとドエライことになる。

人民とにんじんの編成

f:id:nekoneko_p:20200925201742p:plain

  • フィッシュ・ド・ノエル(コンボ用)
  • ネコプレゼント(コンボ用)
  • ラブラブにゃんこ(コンボ用)
  • ネコ蕎麦屋(コンボ用)
  • ネコ極上(コンボ用)
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のライオン レベル40
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:和定食(初期所持金アップ中:ネコ魚のお造り+ねこ寿司)、4人でぴょんぴょん(初期所持金アップ中:ラブラブにゃんこ+ネコネコなわとび)、トナカイのプレゼント(初期所持金アップ小:トナカイフィッシュ+ネコのプレゼント)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル26

使用アイテム:なし

人民とにんじんの特徴

ひつじいぬがぞろぞろ出てきます。そして、クマンケンも登場。ゾンビが出てくるからゾンビ対策だ、と思って倒してしまうと黒いお兄さんが飛んできて終了。

「にんじん」とはゾンビキラーのことかな?

人民とにんじんの攻略

開幕と同時にゴムネコを1体だけ突撃。そのまま待機して資金を貯めます。クマンケンが登場しますがゴムネコに当たって潜るのですかさずムートとライオンを出撃。

クマンケンが出てきますので壁2種とライオンの量産で止めてください。

ムートとライオンはひつじいぬを倒せませんが仮死状態にできます。そのまま城を落として終了。

人民とにんじんの感想

攻城には大狂乱のネコライオンが最適。エクスプレスを使ったのですが、ひつじいぬの横ラインがそろわず、ムートが思うように接近しづらいです。ライオンなら距離を詰めてくれるのでとても楽。