にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

密告者軍団★2攻略@キャットクーデター

f:id:nekoneko_p:20200925215558p:plain

ヒウマ 、ヒカル、ケロ助、マナブくん、ゲコック、ハハパオンと遠方攻撃と妨害持ち多数なステージ。

ワープ、鈍足、停止妨害を受けつつ、前線を上げられてヒウマの超遠方攻撃で速攻で城が落とされる・・・とか思っていたら・・・

密告者軍団の編成

f:id:nekoneko_p:20200925215616p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱の暗黒ネコ レベル30
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • 大狂乱のネコライオン レベル40
  • マキシマムファイター レベル50+15
  • 大狂乱のネコ島 レベル50
  • ネコ漂流記 レベル40+14
  • 戦隊パワーチャッソ レベル40
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:進撃の狂乱ネコ(初期所持金アップ大:狂乱のネコ+狂乱のタンクネコ+狂乱のバトルネコ+狂乱のキモネコ+狂乱のウシネコ)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

密告者軍団の特徴

敵城と自城の距離が近い。にもかかわらずヒウマ 、ヒカル、ケロ助、ゲコックと遠方持ちが多い。特にヒウマは射程800、攻撃力162000と非常に危険。

密告者軍団の攻略

初手ネコ島。敵はヒウマ 、ヒカル、ケロ助、マナブくん、ゲコック、ハハパオンが順々に1体ずつ出てきますがネコ島は攻撃を掻い潜って攻撃できます。壁2種、ネコ島、マキシマムあたりを出して攻撃しながら資金を貯めます。

4500円貯まったらムート出撃。そのまま殴ってネコ島、ライオンで補佐して終わり。

ムートが鈍足、停止を食らったら負けです。出撃のタイミングは間違えないように。

密告者軍団の感想

この敵編成なら妨害無効を考えたり、移動速度の速いメンツで固めたりしますが、普通に戦って普通に勝てる試合でした。

密告者というのはハハパオンが昔出たセクシービデオのことを誰かに密告したということか?