にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

反抗的経済水域★2攻略@ワンワン湾

f:id:nekoneko_p:20200911215953p:plain

3体出てくるだっふんどがかなり強化されていて危険。反抗的というのはこの犬のことでしょう。

反抗的経済水域の編成

f:id:nekoneko_p:20200911220004p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱の暗黒ネコ(コンボ用)
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • 大狂乱のライオン レベル40
  • ネコ半魚人 レベル45+10
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル50

コンボ:進撃の狂乱ネコ(初期所持金アップ大)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル20

使用アイテム:なし

反抗的経済水域の特徴

だっふんどが危険なレベルで強化されています。それが3体。ゾンビカバは3体出てきますがもはや空気です。

反抗的経済水域の攻略

開始してすぐにゾンビカバと天使カバが2体ずつ出てきます。天使カバ2体が城を攻撃するまで待ちます。天使カバ2体が横並びになったらムートを出して攻撃。同時にモヒカン、ゴムネコも大量生産します。

天使カバ2体はすぐに処理ができ、モヒカンとゴムネコのお陰でゾンビカバは潜ります。すかさず真田、半魚人を投入。

ムート、真田、半魚人の3体が敵城に到着すればだっふんどが出てくる頃には城が落とせます。かみなり砲は予備。

※ゾンビカバが自城を落とす危険があるので足止めようにカメカーを入れましたが杞憂でした。

反抗的経済水域の感想

普通に戦うと「あっれ~~~???」っていうくらいだっふんどが危険です。速攻の方が楽。