にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ハンチング山★2攻略@無法地帯のオキテ

f:id:nekoneko_p:20200923144643p:plain

すべて白い敵。モグラとカエルの遠方攻撃がとにかく厄介。そして、★2のだっふんどが強すぎる!!

ハンチング山の編成

f:id:nekoneko_p:20200923144805p:plain

  • フィッシュ・ド・ノエル(コンボ用)
  • ネコプレゼント(コンボ用)
  • ラブラブにゃんこ(コンボ用)
  • ネコ蕎麦屋(コンボ用)
  • ネコ極上(コンボ用)
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のライオン レベル40
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:和定食(初期所持金アップ中:ネコ魚のお造り+ねこ寿司)、4人でぴょんぴょん(初期所持金アップ中:ラブラブにゃんこ+ネコネコなわとび)、トナカイのプレゼント(初期所持金アップ小:トナカイフィッシュ+ネコのプレゼント)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:ネコボン

ハンチング山の特徴

最初雑魚が少しずつ出てきて、だっふんど登場。その後、モグラやらプードルやらが出てくる。だっふんどは追加でどんどん出てくる上にカエルも出てくる。

カエルの超遠方からの鈍足付与とモグラの超遠方からの吹き飛ばしで近づけません。その間にだっふんどが集団で前線を押してきて終わり。

ハンチング山の攻略

普通に戦うと鬼難です。そこで速攻します。

初手ライオン、モヒカンとゴムネコを量産しつつ、資金が貯まったらムート突撃。だっふんどが出てきますがモヒカンとゴムネコを量産し続ければ足止めできます。

この間にエクスプレスもライオンも追加で出せば即陥落。

カエルもモグラもプードルも出る前に終わります。

※コンボとネコボン必須。

ハンチング山の感想

★1は次の編成で勝ちました。壁を出している間に波動でダメージを与えて、クリスタルとバケーションで押し返す。資金が貯まったらムートと真田で近づいて大ダメージというわかりやすい編成です。

これが全く通じませんでした(´;ω;`)

f:id:nekoneko_p:20200923145626p:plain

そこで試したのが次の編成。

壁で足止めしている間に波動攻撃して、クリスタルとバケーションで押し返す戦略は一緒。黒ガオウの白い敵に超ダメージと黒キャスリィの烈波で大ダメージ。さらにかみなり砲で止めてネコックマで極ダメージを狙ったんですが、結局モグラとカエルのコンボは止められませんでした。

f:id:nekoneko_p:20200923145614p:plain

連邦の白いアクマです。無法地帯とはこのことよ。