にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

シロマグロ海岸★2攻略@パラリラ半島

f:id:nekoneko_p:20200924120225p:plain

わんこ城が波動を打ってくるトラップステージ。2種のイルカが面倒。

シロマグロ海岸の編成

f:id:nekoneko_p:20200924120236p:plain

  • ネコジャラミ レベル20+80
  • ネコダンサー(コンボ用)
  • ネコマッチョ(コンボ用)
  • ムギワラテサラン(コンボ用)
  • 覚醒のネコムート レベル40
  • マキシマムファイター レベル50+15
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、エイリアン、攻撃力2、移動速度5)
  • 大狂乱のネコ島 レベル50
  • 大狂乱のネコライオン レベル40
  • 大狂乱のネコジャラミ レベル50

コンボ:腕自慢(体力アップ中:巨神ネコ+カンフーにゃんこ+ネコマッチョ+テサランパサラン)

にゃんこ砲:キャノンブレイクレベル20

使用アイテム:なし

シロマグロ海岸の特徴

開始してしばらくするとイルカ(エイリアン)が突進してくる。交戦しているとイルカ(白)も参戦してくる。イルカ攻略に時間がかかると遠方攻撃で城が落とされるし、前線を上げ過ぎるとわんこ城の波動で殲滅されてしまう。

シロマグロ海岸の攻略

レベルを2つ上げて、イルカ(エイリアン)が出てくる頃にカンカンを出す。バリア持ちですがカンカンの攻撃でバリアを破れます。普通のイルカも参戦してきますが、Wジャラミとムートを出して前線を押し上げてください。余裕があったらネコ島、マキシマムも参戦。

前線を上げ過ぎるとわんこ波動で一気にやられることがありますが、すかさずライオンを出して前線を維持。

イルカ退治が終わったらネコ島とマキシマムを出してニャンダムを攻略して終わり。

シロマグロ海岸の感想

★2の割に難易度低くありません?と思いました。