にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

マリネタウン★2攻略@じゃぶじゃぶ旧海道

f:id:nekoneko_p:20200911101022p:plain

エイリアンとメタルが出てくると思いきや、メタルは1体だけというステージ。どちらかといえばバリア破壊重視。

マリネタウンの編成

f:id:nekoneko_p:20200911101011p:plain

  • ネコモヒカン レベル20+80
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ゴムネコ レベル20+80
  • ちびムキあしネコ レベル40+21
  • 駆動戦士ネコ レベル30
  • 自由のネコ レベル30+8
  • ネコ漂流記 レベル40+12
  • ネコあらし レベル30
  • 嵐の精霊王エアフワンテ レベル30+1

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

マリネタウンの特徴

エイリアンゴリラが5体出てくるのでそこが山場。そこさえ乗り切れればなんてことはないステージ。

マリネタウンの攻略

壁を出しつつ応戦。メェメェがバリア持ちなので自由のネコは最低1体確保しながら、メタル用にネコあらし、補助で駆動戦士を出す。資金が貯まったらエアフワンテを出す。

壁さえ出し続けていればこれだけでゴリラも倒せます。

マリネタウンの感想

古代種も混じっていますが、全く対策をしないというかわいそうな事態に。