にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

さすらいのホラガイ★2@じゃぶじゃぶ旧海道

f:id:nekoneko_p:20200911102656p:plain

ゾンビステージに黒松蔵が混じっているステージ。松蔵を止めたらただのゾンビステージに変わります。

さすらいのホラガイの編成

f:id:nekoneko_p:20200911102706p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコボンバー レベル40
  • コブラックマ レベル30
  • ネコリベンジ レベル30+18
  • 草刈りネコ レベル30+24
  • ネコカンカン レベル50+13
  • 憤怒の武神・前田慶次 レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

さすらいのホラガイの特徴

ゾンビステージに黒が少し混じっていると思いきや、やっぱりゾンビステージだった。しかし、★2になると黒松蔵もかなりパワーアップしています。

さすらいのホラガイの攻略

開始してしばらくすると黒松蔵が1体出てきます。それ以外はゾンビがぞろぞろ出てきます。ゾンビと応戦していると松蔵は近寄ってきますが、ボンバーで止められます。あとはゾンビステージなので草刈りとリベンジの出番です。

一応、松蔵対策に前田慶次を入れたものの、ゾンビ対策にグランドンとかの方が良かったかも。

 さすらいのホラガイの感想

★2にしては難易度はそれほど・・・という感じ。