にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

リコピンの夜明け★2攻略@デスメガシティ

f:id:nekoneko_p:20200922112833p:plain

真レジェンドなのにエイリアンとメタルなステージ。

★2なので強化率は高いのに、エイリアンだとそこまで強く感じないのは何故でしょうか。そしてメタルも★2の強化率の恩恵が低いように思えます。

リコピンの夜明けの編成

f:id:nekoneko_p:20200922112943p:plain

  • スターもねこ(コンボ用)
  • 狂乱のスターもねこ(コンボ用)
  • 大狂乱のモヒカンネコ レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 自由のネコ レベル30+8
  • ちびムキあしネコ レベル40+29
  • ネコ漂流記 レベル40+14
  • 戦隊パワーチャッソ レベル40
  • ネコあらし レベル30
  • メガロディーテ レベル50+1

コンボ:ミラクルライブ!(クリティカル率アップ中:もねこ+狂乱のもねこ)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

リコピンの夜明けの特徴

取り巻きがぞろぞろ出てきます。時間湧きでハハパオン、メエメエ、ゴリラ、超メタルカバちゃんが出てくる。城を攻撃するとハハパオンが出てくるのは速攻対策かもしれない。

リコピンの夜明けの攻略

敵の数は多いですが、壁を出しつつエイリアン対策、対メタル要因を出しておけばそこまで難しくはない。

バリア破壊は必須なので自由のネコを定期的に出しつつ、メガロを出せばエイリアンは駆逐できます。あとはネコあらしのクリティカル待ち。

リコピンの夜明けの感想

★2といえどもメガロディーテが強すぎるので苦戦はしません。ただ、メガロを使わないと混戦になるので苦しいかも。