にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ジャン・グール★2攻略@アドバン大森林

f:id:nekoneko_p:20200909103937p:plain

ジャングルでグールがジャンジャンと出て・・・来ないじゃないか。

ジャン・グールの編成

f:id:nekoneko_p:20200909104000p:plain

  • ネコモヒカン レベル20+80
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 現代ネコ レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ゴムネコ レベル20+80
  • ねこ大魔王 レベル40+17
  • ネコカメラマン レベル50+13(本能:資金、エイリアン、攻撃2、移動5)
  • ネコカンカン レベル50+13(本能:生き残り10、体力10、攻撃7)
  • ネコアップル レベル40+8
  • ネコ漂流記 レベル40+12

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

ジャン・グールの特徴

イングリッスが大量に出てきます。これを資金源にイノシャシ(赤い敵)3体とイノヴァルカン(エイリアン)3体を駆除するステージ。突破力が半端じゃない。

ジャン・グールの攻略

イングリッスが出てくるので壁とカメラマンで応戦。イノシャシが出てくるので自城付近までおびき寄せてアップル、大魔王、カンカンも出して対応。イノヴァルカンが出てくるので今度は漂流記、大魔王、カンカンで対応。これを3回繰り返す。

敵城付近に前線を置くとイノシャシとイノヴァルカンを同時に相手にする必要が出てくるし、こちらの増援が間に合わなくなるので自城直前で停止妨害とカンカンで速攻駆除が正解。

イングリッスに頭を悩まされますが大量の壁とカメラマンに委任。

ジャン・グールの感想

イノシシが6体も出てくるステージは初じゃないか?イノワール(黒いイノシシ)が出てこなくてよかった。