にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

玉座に牙むく群衆攻略@帝政エイジャナイカ

f:id:nekoneko_p:20200825143238p:plain

天使と古代種の混合ステージ。しかし、圧倒的な天使感がある。

古代種対策はおまけ程度かなと思います。

玉座に牙むく群衆の編成

f:id:nekoneko_p:20200825143337p:plain

  • ねこタコつぼ レベル48+7
  • 憤怒の武神・前田慶次 レベル50
  • にゃんこ囚人(コンボ用)
  • ネコボーン(コンボ用)
  • 凧にゃん(コンボ用)
  • ねこラーメン道 レベル50+13
  • ケムリネコ レベル30
  • かさじぞう レベル40+1
  • エヴァ零号機&ネコ レベル30
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:ホラー映画(打たれ強いアップ中:ネコゾンビ+うらめしにゃん+ねこTV)、花見(打たれ強いアップ小:武神・前田慶次+にゃんこ成人)、なまけ者たち(めっぽう強いアップ小:ねこタツ、にゃんこ成人)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル20

使用アイテム:なし

玉座に牙むく群衆の特徴

f:id:nekoneko_p:20200825143347p:plain

なんか見たことない敵がいる・・・。ドーヴェルかと思ったらドーヴエルなんですね。エが大きい。語尾がエルで終わるとなんとなく天使っぽさが増す。

このドーヴエル、烈波を放ってきます。驚き。

河童jr.もウリル(塔50階)もそうですが、烈波を使うのは強敵感が半端ないんですよね。

玉座に牙むく群衆の攻略

城を叩くまでボスは出てこないのでラーメンで耐久。資金が貯まったらミタマとエヴァ零号機、2段目は全部出せるだけで出して進軍。

烈波の威力は半端ないですが、ラーメンは無視して進んでいるように見えます。恐ろしい子・・・。ケムリは遠方攻撃天使に超ダメージ、かさじぞうはミドルレンジ天使に超ダメージを期待したのですが、ケムリの射程は微妙。もしかして烈波にやられてる?かさじぞうも第3形態のゼロカムイにした方が良かったかも。

ただ、ラーメンの壁が強すぎてなんなく倒しています。

本当は後ろから超町長(蛾)の呪い攻撃で天使に打たれ強いが無効かされているはずなんですけどね。ラーメン恐ろしい。

玉座に牙むく群衆の感想

せっかく天使対策をしても後方から呪いをかけられるのでドーヴエルの烈波の餌食になる、というが想定なのでしょうが、ラーメンが強すぎて壁として優秀過ぎるため苦戦しませんでした。