にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

古代の呪い★2攻略@真・伝説のはじまり

f:id:nekoneko_p:20200825150740p:plain

真レジェンドにもいつの間にか★2が実装されました。

早速やってみたら敵の強化が半端ない気がするのは気のせいでしょうか?あれ?全然勝てない???

古代の呪い★2の編成

f:id:nekoneko_p:20200825150750p:plain

  • ネコカンカン レベル50+13(本能:資金、エイリアン、攻撃2、移動5)
  • にゃんでやねん レベル50+3
  • ネコにぎり レベル37
  • ネコチャッピー(コンボ用)
  • 魔神探偵グラヴィティー(コンボ用)
  • 現代ネコ レベル50
  • ねこ医師 レベル40+18
  • ネコツインテール レベル30
  • ネコ仮面のウリル レベル30
  • 覚醒ラブずきんミーニャ レベル40

コンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)、伝統芸能(遅くするアップ小:ネコ人形師+よいではにゃいか)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル20

使用アイテム:なし

古代の呪い★2の特徴

城を攻撃するまでは古代ネコ、城を攻撃すると古代ぶんぶんという非常に分かりやすいステージ。

しかし、ボスの強化率が異常値でビビった。

古代の呪い★2の攻略

城攻撃前は現代ネコとカンカンで耐久&資金貯め。資金が集まったらウリルとミーニャ、ツインテール、医師、現代ネコで進軍。

城を攻撃するとブンブンが出てきますが、ウリルの鈍足付与、ミーニャの攻撃力低下付与、ツインテールの停止付与、医師の吹き飛ばしで妨害しつつ、現代ネコ(古代種に打たれ強い)をガンガン出していきます。

妨害がどの程度当たるか次第ですが、そのうちボスはいなくなります。ただ、ウリルが途中でやられてしまったので安定はしなさそう。

古代の呪い★2の感想

古代種への鈍足付与であれば白無垢のミタマの方が良いかもですが、ミタマは5250円に対してウリルは4050円と安かったので採用。ミーニャの攻撃力低下付与は「たまに」なので「必ず」付与できるネコクエストを選択するのもありかも。

ただ、ネコクエストを出そうとは思わないんだよな・・・。