にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

無断呼吸禁止法攻略@帝政エイジャナイカ

f:id:nekoneko_p:20200825142307p:plain

ゾンビがたくさん出てくるのだから、さぞかし難しいに違いない。そう思ったらそこまででもなかった。

やはり敵一色というのは対策が楽。

無断呼吸禁止法の編成

f:id:nekoneko_p:20200825142320p:plain

  • 憤怒の武神・前田慶次 レベル50
  • にゃんこ囚人(コンボ用)
  • ネコボーン(コンボ用)
  • 凧にゃん(コンボ用)
  • ねこタコつぼ(コンボ用)
  • ネコ師範 レベル30+8
  • ネコ草刈り レベル30+22
  • ネコリベンジ レベル30+18
  • 天空のちびネコ レベル43+20
  • 超地底戦隊グランドン レベル30

コンボ:ホラー映画(打たれ強いアップ中:ネコゾンビ+うらめしにゃん+ねこTV)、花見(打たれ強いアップ小:武神・前田慶次+にゃんこ成人)、なまけ者たち(めっぽう強いアップ小:ねこタツ、にゃんこ成人)

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

無断呼吸禁止法の特徴

すべてゾンビですがボス、ラクダ、ヒツギは潜らないので、潜ってくるカンガルーに要注意。

ゾンビステージの割には分断をそこまで気にしなくてよいので楽。

無断呼吸禁止法の攻略

城攻撃前にはヒツギと犬しか出ないので師範を壁にして資金貯め。貯まったらグランドンをはじめ、2段目のユニットを全部出して進軍。

ゾンビステージなので資金が潤沢とはいきませんが、師範が非常に長持ちするのでそこまで困らないはず。資金が余るなら前田慶次突撃。

無断呼吸禁止法の感想

潜ってこないのが多いのでゾンビステージ感のないステージだった。対策さえしていれば何のことはない。