にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

怪獣ショー岩窟★2攻略@ワンワン湾

f:id:nekoneko_p:20200911224412p:plain

黒いボス2体とメタルなステージ。取り巻きが少ないのでボンバーに止められる黒い敵2体が不憫でならない。

怪獣ショー岩窟の編成

f:id:nekoneko_p:20200911224423p:plain

  • ネコモヒカン レベル20+80
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコボンバー レベル40
  • ねこジュラザウルス レベル48+15(本能:クリティカル5、生産コスト10)
  • ネコカレー レベル30
  • 大狂乱のネコ島 レベル50
  • ムギワラテサラン レベル40
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

怪獣ショー岩窟の特徴

城を攻撃するまではメタルわんこしかでてこないが、城を攻撃するとクロサワ監督、ブラックブンブン、メタルサイボーグ3体が出てくる。

ただ、黒い2体を停止させてクリティカルでメタルを駆除するだけ。

怪獣ショー岩窟の攻略

メタルわんこで耐久するために壁を多めに出す。敵が溜まっていたらジュラで間引く。一度全滅してやり直しを繰り返して資金を十分に貯める。

貯まったら全部出して進軍。クロサワ監督とブラックブンブンが出てきますがボンバーで止めます。メタルサイボーグはジュラとあらしで叩けばなんとかなると思いますが、一応ミタマの鈍足も妨害として機能します。

メタルサイボーグは3体出てきますが、これを倒せばあとは無限湧きのメタルわんことクロサワ監督とブラックブンブンだけ。

怪獣ショー岩窟の感想

クロサワ監督は前に出てきてはいけないキャラ、ぶんぶんは前線を維持するキャラなのにこのステージでは機能していないですね。