にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

眠りの洞穴攻略@忘らるる墓所

f:id:nekoneko_p:20200930092614p:plain

2020年9月30日、朝起きたらversion9.10.0になっていた!

何が変わったのか見てみると・・・

  1. 真レジェンドに1ステージ追加:忘らるる墓所
  2. 敵キャラ図鑑に1枠追加:忘らるる墓所の最後?

ステージ名からするとゾンビが出てくると推測できます。

眠りの洞穴の編成

f:id:nekoneko_p:20200930092625p:plain

  • ネコ師範 レベル30+9
  • ネコリベンジ レベル30+22
  • 草刈りネコ レベル30+25
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • 天空のちびネコ レベル50+25
  • ネコ奥様 レベル30+11
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50
  • 超地底戦隊グランドン レベル50
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル47
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

眠りの洞穴の特徴

古我王がボス。ヒツギイヌを壁にオオさんが直接城を狙ってくる凶悪ステージ、かと思いましたがオオさんさえ片付ければなんとでも転がせます。

眠りの洞穴の攻略

ヒツギイヌが出てくるので師範とカンカンを量産して足止め+ダメージ蓄積。資金が貯まったら黒キャス、白ミタマを出す。オオさんが潜ってくるので定期的にリベンジを出して押し返す。草刈りはオオさん用の補助。

オオさんは頻繁に潜りますが、ゾンビアザラシも潜ってくるのでアザラシが潜ったのを目安にエンジェル砲で掘り起こす。

オオさんを倒せば後は消化試合です。古我王は呪いを付与してきますが、カンカンには関係ないので叩いていればそのうち倒せます。

眠りの洞穴の感想

ゾンビステージなのでこんな感じかな?と編成したら初見で勝ってしまったので考察していません。

オオさんを押し返す、掘り起こすを徹底して、ダメージを与えていれば倒せるはず。特別な古代種対策は必要ありませんがにゃんでやねんを連れてくるとボス退治が楽かも。

ステージ:忘らるる墓所一覧

  1. 眠りの洞穴 ←今ここ
  2. こぢんまり故人
  3. 死者のセカンドライフ
  4. 荒らされた墓石
  5. ボタニカル埋葬
  6. 骨身にしみる水