にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

レジェンドクエストを制覇したぞ!

f:id:nekoneko_p:20200828095349p:plain

レジェンドクエスト ~天空の大地と過ぎ去りし伝説の物語~をクリアしました。タイトルがどう見てもドラゴンクエストです。本当にありがとうございました。

★は194個(現verでのMAX)を引っ提げて挑戦です。いくらキャラがランダムとはいえ、既にクリアしたレジェンドクエストですので、時間さえかければクリアできるはずです。

「ペコペコパレード」と「もう陸には帰れない」はやめてほしいなと思いつつチャレンジ。

最終的には★34まで減りましたので消費数はなんと160個。最低必要数は56個ですので、いかに自分が下手かがわかります。

レベル29で野鳥観察@導かれしネコ達に遭遇

f:id:nekoneko_p:20200828095500p:plain

ダチョウはダメだって言ってるだろ!part1です。アヒル6体、ダチョウ6体が出てきます。アヒルはなんとかなりますが、ランダムステージでダチョウは危険すぎます。壁が足りません。苦戦しました。

レベル38でペコペコパレード@こしぎんちゃくの浜辺に遭遇

f:id:nekoneko_p:20200828095514p:plain

一番出てほしくないステージでした。このあたりはランダムとはいえ、運命を感じます。ダチョウが3体(攻城前)+11体(攻城後)+無制限というダチョウ食い放題ステージ。

レジェンドクエストで唯一アイテム(ネコボン、スニャイパー)を使いました(しかも2回)。危険すぎます。壁が足りなくて足りなくて。滅茶苦茶苦戦しました。

レベル41で和尚のスケベな水墨画@変覧会の絵に遭遇

f:id:nekoneko_p:20200828095525p:plain

変覧会の絵のステージはほとんどが特殊な勝ち方だった記憶があります。中でもこのステージは異色中の異色。攻城後には異様に強化された天使軍団が出てくるので、よほどの猛者でも負けてしまうはず。

クリアのためには天使ゴリラを耐久して看板娘を10体溜めてからノックバックさせて、敵の出現数制限10体を利用して天使を出さない、が正解。思い出すのに時間がかかって普通に戦ってしまった・・・。3回くらい「なんだこれ?勝てるわけないじゃん」と思いました。

レベル44でぬくもり対向車線@ブリザード自動車道に遭遇

f:id:nekoneko_p:20200828095536p:plain

イカ天が2体出てくるステージ。壁さえ出し続ければ問題ないがランダムステージでは壁が入れ替わるので苦戦。当時は壁5体+メガロディーテ+波動(大狂乱ムキあしネコ+ネコ仙人)で対処した記憶があります。苦戦。

レベル47で復讐の準備@伝説のおわりに遭遇

f:id:nekoneko_p:20200828095547p:plain

ノワールが危険すぎる。壁もネコボンバーも無しでどうやって勝つんだ?っていうのがレジェンドクエストの醍醐味。結局、壁もボンバーも無しでは勝てませんでした。

レベルファイナルは太古の力@古代研究所に遭遇

f:id:nekoneko_p:20200828095558p:plain

ある程度予想はしていました。ファイナルもランダムかもしれませんが、「太古の力」か「風そよぐ黄昏時」だと思っていました。(固定なのかランダムなのかわかりません。)

しかし、ランダムステージであることを考えると太古の力の方がいくらか楽です。風そよぐ黄昏時は必要となるキーキャラが多すぎるのでランダムではかなりきついはず。

にゃんこメダル獲得

f:id:nekoneko_p:20200828095608p:plain

取得条件が不明だったにゃんこメダルが判明しました。おそらくレジェンドクエストの制覇だと思っていましたが、やはり、という感じです。

※2020年8月28日時点でverが上がったようでメダルが2つ増えました。1つはレジェンドクエスト★4の制覇です。もう1つは不明です。EXとレアだけで風そよぐ黄昏時はクリアできるの?という感じですが・・・。