にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

2020年9月30日革命軍隊アイアンウォーズガチャを引いた結果

f:id:nekoneko_p:20200930180509p:plain

ガチャにも様々あります。

  • 通常ガチャ
  • ステップアップガチャ
  • 超ねこ祭りガチャ
  • 極ねこ祭りガチャ

超激レア狙いで超ネコ祭りか極ネコ祭りがお勧めですが、私は通常のガチャでも引いています。

まだ持っていない激レアがいるからです。具体的には戦隊ドリラ、戦隊ウチコンガは持っていませんし、ゴルゴやメタルネコなんかも持っていません。

ネコ缶は11連ガチャに取っておきますが、にゃんこチケットで青玉が出たら即レアチケットに変えるようにしています。

観測兵器ガリレオ

f:id:nekoneko_p:20200930180744p:plain

狙いは外れましたがガリレオが出ました。持っていなかっただけにこれはこれで嬉しい。通常ガチャの超激レア率は5%ですが、2回引いて超激レアなので今回は運が良かったです。

ちなみにもう1枚はネコクールでした。

進化・覚醒で超時空基地アルマゲドンになったものの・・・

f:id:nekoneko_p:20200930180850p:plain

名前が時空要塞マクロスっぽい。なぜか無責任艦長タイラーを思い出しましたが全く関係ないと思います。

射程がそれなりに長い、攻撃力がとても高いという2つの特性がある反面、白い敵には無力であり、体力が低くノックバックしやすい、モーションが長く攻撃が当てづらいという欠点を抱えていますのでシーガレオンと共にベンチを温めてもらう要因になりそうです。

しかし、新キャラが当たったということはユーザーランクが30上げられるということなのでプラスには違いない。

コンボで攻撃力アップ小があるにはあるが・・・

f:id:nekoneko_p:20200930190740p:plain

アルマゲドンをゲットしたことでコンボ:インディペンデンスな日が使えるようになりました。

「帰ってきたぜ!タコ野郎ぉぉぉおおおお!!!」でしたっけ?

ちび天空はゾンビにめっぽう強いので使うことはありますが、通常天空を使う機会はほとんどなく、ゾンビステージでちび天空とアルマゲドンを使うような時には検討事項になる程度のコンボです。

「攻撃力アップ小」を入れるなら「めっぽう強いアップ小」を入れた方が良いような気がしてならない。