にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ドジョウ破り★2攻略@パラリラ半島

f:id:nekoneko_p:20200924231210p:plain

道場(にゃんこ城)に「たのもー」とオオさんが次々に門戸を叩く感じ?それともコライノのことだろうか?

ドジョウ破りの編成

f:id:nekoneko_p:20200924231224p:plain

  • ネコにぎり(コンボ用)
  • ネコクール(コンボ用)
  • 凧にゃん(コンボ用)
  • ネコ紳士同盟(コンボ用)
  • 魔神探偵グラヴィティー(コンボ用)
  • ネコアミーゴ レベル40
  • ネコリベンジ レベル30+22
  • ねこ医師 レベル40+20
  • ちびネコジャラミ レベル30+29
  • ネコジャラミ レベル20+80

コンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)、百鬼夜行(初期レベルアップ中:ネコ車輪+うらめしにゃん+吾輩は鬼である)

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

ドジョウ破りの特徴

 コライノがじわじわ寄ってくるので相手をしているとオオさんが潜って城に接近して一撃死。

ドジョウ破りの攻略

 開始してコライノが中央付近に来るまで待機。その後、アミーゴと医師を大量生産、時々ジャラミ。コライノはアミーゴと医師の連続吹き飛ばしによってわんこ城まで押し返せます。

オオさん潜行を繰り返して自城まで来たらすかさずアミーゴ、リベンジ、ジャラミ、ちびジャラミ。だいたいどれかが吹き飛ばしてくれます。ジャラミとちびジャラミは再生産に時間がかかりますが、たいていの場合はリベンジだけでも吹き飛ばしに成功します。

どうしても無理そうなときはエンジェル砲。

コライノはほとんどわんこ城に張り付いていますが、時間がかかると進軍してきます。その場合は再度アミーゴと医師を鬼生産して押し返してください。

★2といえどもオオさんはそこまで体力があるわけではなく、Wジャラミでダメージを蓄積して定期的にエンジェル砲を打っているとそのうちいなくなります。

残ったコライノは呆れる程タフなのでWジャラミをガンガン生産して倒す。

ドジョウ破りの感想

 初見殺しステージではありますがパターンがわかれば攻略に苦労はしません。オオさんが吹き飛ばせるかどうかは多少の運は必要。